笑顔

どの指に指輪をつけるかで効果が違う

指輪(リング)をつけている方(とくに女性の方)多くいますが…
どの指につけると「どのような効果」があるのか??
知っている方はどれくらいいるでしょうか??
その意味を知って指輪をつければ、願いが叶ったりするかもですよ♪


①サムリング(親指)

どんな願いも叶うという言い伝えがあるようです。

☆右親指につけた場合☆
「自分を見失いそうな時」や「負けそうな時」などに力をくれる効果あり。
あらゆる困難に負けず自分の信念を貫くことが出来る「行動力」などを持続させる効果もあり。
「リーダーシップを発揮したい」場面にパワーをくれる効果もあるそうです。

★左親指につけた場合★
「自分の信念を貫きとおすパワー」を呼びこめる効果あり。
「目標を実現させる力」という意味合いもあるため「手に入れたいもの」であったり「かなえたい夢」などがある場合につけると効果的だと。


②インデックスリング(人差し指)

頭を活性化させたいときにつけると良い。

☆右人差し指につけた場合☆
「集中力や執着力」であったり「行動力」をあげる効果あり。
右親指と同じく「リーダーシップを発揮したい」場合などに効果的。
お仕事などで「統率力」が必要な場合にしておきたい。

★左人差し指につけた場合★
「積極性」を高めてくれる効果あり。
自分の思ったことに「前向きに取り組む事」が出来る期待が持てます。
「自分をみつめてほしい」という恋愛面での願望があり…
それを叶えてくれるパワーもあるそうです(嬉しいですよね…)


③ミドルフィンガーリング(中指)

仕事運を高めるのに最適で「直感」や「閃き」をもたらす。

☆右中指につけた場合☆
「運気アップ」を狙うかたにオススメのようです。
「直感力」があがり、それにより「運気やパワーを味方につける」効果あり。
悪い運気を払い「良い運気を持ってくる」期待がもてます。

★左中指につけた場合★
「コミュニケーション能力のアップ」を期待出来る効果あり。
「人間関係などで悩んでいる方」などにオススメ。
「周りの空気を察知する能力」があがるため、人間関係がスムーズに…
トラブルなどを減少させることが期待出来ます。


④アニバーサリーリング(薬指)

記念であったり意味のある指輪をつける。

☆右薬指につけた場合☆
「インスピレーションを高めるパワー」があるようです。
「直感力」や「創造力」が高まる期待もあり。
冷静になった中で「周囲の状況を把握する能力」などにも期待出来るようです。

★左薬指につけた場合★
「愛の進展と絆」が一番代表的な意味のようです。
左の薬指には「心臓につながる太い血管があると信じられていて、命に一番近い指と呼ばれて神聖なもの」だったそうです。
結婚指輪を左の薬指につけるのも、そうした理由があってのことかもしれません。

⑤ピンキーリング(小指)

心を落ち着かせてくれたり、思いがけない「チャンス」を呼び込む。

☆右小指につけた場合☆
女性の方必見のピンキーリングですね。
「幸せを逃さない」という意味があるそうです。
「変わらぬ思いを貫く」という意味もあり一途に思い続けるパワーをくれる。
「表現力を豊かにする」効果もあるようで、自分をアピールしたいときにつけると良いとされているようです。

★左小指につけた場合★
「願いを叶えてくれる」という意味合いがあり、恋愛面での効果を期待出来る。
「愛を呼び込むパワー」もあるとされ、新しい出逢いであったり、恋人が欲しい方、今以上に愛を深めたいと思っている方にオススメ。
「チャンスを引き寄せる」効果も期待出来るようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?