見出し画像

私たちは自分の創った物語を自分の人生として経験している。

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、本日19日、20日の土日に東京おもちゃ美術館で開催されている『おもちゃ祭り』に参加してきました♪

巨大クアルト(二人で遊ぶボードゲーム)に夢中になってしましました笑

さて、本日はシンプルに。

最近読んだ本『もしもウサギにコーチがいたら』の末尾の言葉です。

『人も自分の創った物語を生きています。過去も、現在も、未来も基本的には物語によって創られています。人は今ここで物語を創っています。

事実がどうであるかが問題なのではなく、ここでどんな物語を創っているかが、自分自身に影響しています。

つまり、人は自分の創った物語を自分の人生として経験しているのです』

どーんと響きました。本当、その通りだなぁ。自分の生き方は自分が決めるもの。他人が決めるものではありませんよね。自分の人生、物語、もっともっと丁寧に生きていきたいと強く感じさせてくれた本でした。

2019年も残すところ3か月をきっています。皆さんは、どんな物語を創っていきますか♪♪

今日も皆様にとって幸せな1日になりますように。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月に開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

お子さんを持つ親御さんや、学童支援員の方にお勧めのボードゲームを使った新しい教育ツールは下記からお申込みできます。次は3、4期生の募集で11月となります。

シェイクブレイン養成講座に関してはこちらをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

無1題


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。