見出し画像

#12 トレーニング

2023年10月15日、入院7日目。

13:00過ぎに夫とこっそり面会することに。
差し入れで欲しいものを聞かれて、石排出アイテムを依頼。→無視される
近くのコメダ珈琲のカフェインレスコーヒーを依頼。→承諾される

13:00に介護士さんにシャンプーしてもらうことになったため、
夫との面会を13:30以降にずらす。

12:30、痛くて昼食を食べられず。
シャンプーの時間がずれるかもしれない。
12:35、痛みが治まって食べはじめる。

シャンプーは13:30に後ろ倒しになった。
13:37、シャンプーしてくれる介護士さんがまだ来ない。
ったく、時間が守れない人は社会人として…(痛くなって13:00の約束を先に破った人)

14:04、介護士さんが来てくれたけど痛い時だったためシャンプーはまたあとに。
14:05、2分後に痛み止めのボタンを押せる状況。早く押したい。
14:07、痛み止めのボタンを押す。
14:15、治まってきた。
14:31、あれ?まだ治まっていない。
14:43、夫がこっそり面会場所に到着。
14:44、痛み止めのボタンを押したのに効かない。
15:00頃、痛い時は痛さレベルを10段階で看護師さんに伝えるのだが、レベル10を超えるレベル12の痛み。今まで泣きはなかったけど、はじめて泣き喚き鼻血を出し、上裸で正座しながら注射を打ってもらう。注射のあと、痛いねって膝に手を置いてくれた看護師さんが天使だった。
15:23、ある程度治まったけど動けるレベルじゃない。起き上がると筋肉注射の副作用でフラフラする。
15:41、夫が持って来てくれたカフェインレスコーヒーを受け取る。(結局、正式な荷物の受け渡しで終わる)

19:13、昼から痛み止めが全然効かないこと、レベル12の痛みがキツ過ぎたこと、夫と面会できなかったことが重なりメンタルに来る。

20:25、再び痛くなってきて痛さレベル5の時点で痛み止めを要請。
20:50、痛みが治まるが、痛み止めはまだ来ない。

その後も痛み止めを届けてもらえず、
①30〜40分悶える
②自然と痛みが治まる
③また痛くなる
を2時間で2セットして、嘔吐でフィニッシュ。
何のトレーニングやねん。

あとでわかったのですが、ちょうどその頃に緊急でお隣さんの帝王切開があった。
かたや、死を伴わない痛みランキング1位。
死ぬわけじゃないから、しょうがない。

押せども届かない痛み止め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?