見出し画像

2022/7/23 「新型コロナ」

新型コロナの全国感染者が初めて20万人を超えたというニュースを見ました。私の周囲でも感染したという話を先週あたりから聞く事が増え、今回の波は違うなと強く感じています。

少し前に自治体から4回目のワクチン接種の案内が来ていたので、今日ネットで8月初めに予約を入れました。接種記録を見ると昨年の7月に1回目接種をしたと書いてありました。

あれから1年以上経っていますが、いまだにこうした状態が続くとは思いもよらなかったです。明日の事もさえも誰にもわからないのだから、1年先の事がわからなくて当然なのですが、それにしてももう少し何か対策ができたのではと思わずにいられません。

病院が忙しい状態なので、不注意でケガをしたり熱中症になったりしないように気をつけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?