見出し画像

【アジアカップ予選W1】日本VS中国(24/2/25)の選手の評価を格付けしていく【ワイ氏の採点】


○ボックススコア

○代表選手の評価

No.5 河村

【評価:9】
27分出場、12得点(FG4/11、3FG2/7、FT2/2)、4リバウンド、3アシスト

試合をリアルタイムで見ていた時は、「今日はあんまり良くないな・・・アイドル候補生と付き合ってるし採点は4点くらいだな・・・」って思ってたけど、試合を見返すと全然よくやってくれてる。

この試合の一番の問題であった1Qの3-14のランを食らった場面でも、ゲームメイクは問題なく、シュートが入らなかっただけという印象。
なんなら、この時間帯にペイントにアタックしまくったおかげで中国にファウルを3つ犯させることに成功し、後のボーナスフリースローに繋がっている。見えづらいが功績は大きい。

「ディフェンスもおとなしいな・・・」と思ってたが、そんなことはなかった。はちゃめちゃに上手い中国のガードに抜かれないギリギリの間合いで最大限のプレッシャーをかけていた。

終盤は安定の河村劇場が開幕し、勝負のキーとなるレイアップ、スリーポイントを決めて見せた。
いつも通り、そのプレイで日本に勝利をもたらした。


No.2 富樫

続きをみるには

残り 3,385字 / 1画像

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?