北国脱出、そして修行。

学生クリエイティブコミュニティHelloのアドベントカレンダー、14日目。

このnoteは仙台駅付近のホテルから執筆しています。


そうです。今、私は北海道にいません。脱北です。


何故今仙台、とな。

理由は簡単。
免許合宿です。車を運転する為の修行です。

私の仕事の都合上、車が無ければやってられないので、早急に取る必要があります。

「免許合宿」という素晴らしいカリキュラムを見つけたので、「故郷で取るより新天地で取ろう。」
と興味100%で山形に行くことにしました。


…とは言っているものの、実際は免許云々より、写真撮りにきたと言った方が正しいかもしれません。

荷物のうち、カメラなどの機材が7割ほど重量を占めており死ねます。ええ。
もはや「免許合宿とは。」になりかけていますが、そんな事は誰も気にしないし、私も気にしない。

さて、半日ほど仙台に滞在しているが
想像よりかなり良い街である。
札幌が色々劣っているのが良くわかる。

しかしながら札幌が仙台より長けているところがある。
融合したらもっと素晴らしい街になるのに…と何度思ったことか。

しかし融合しない方がいいのかも知れない。

その街それぞれのアイデンティティが消滅してしまい、どこの街も同じような面白みに欠けた世界が出来上がってしまう。

それでは何も楽しくない。
欠点があってこそ、その街である。


人間に関しても同じ事が言えると思う。
完璧な人間はもちろん素晴らしいが、人間らしくなく機械的で人として付き合うにはつまらないだろう。

欠点ばかり見過ぎるのではなく、長けているところを沢山見つけて生きていく。これだけでネガティブな気持ちにもならないし、お互いハッピーである。

何事もポジティブに
それが僕の考え方の基調。

コロナでネガティブ思考が増えてしまった今こそ
ポジティブに物事を考えたり感じてみよう。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?