見出し画像

〜はじめに〜

新型コロナウイルスの影響で、自宅からなかなか出れない「ステイホーム」な状況が続いた。そんな中、持て余した時間を使うために、映画を見ることにした。好きな俳優さんや女優さんが出演している作品や、話題作品など。


普段から映画を見ることは好きだったが、日常の忙しさに忙殺されて、なかなか時間を取ることは出来なかった。

しかし、時間を作って、改めていろんな映画を見てみると、いろんな発見がある。脚本の良し悪しや、監督と役者の相性や、余白があるかないかなど。


映画はやはり、いろんな発見があって面白い。

新たな自分に気づかせてくれる。


これからは、今まで見た映画を、自分の意見や見解を踏まえて、noteを書いていきたいと思います。

誰かに何かを伝えたいというより、自分の備忘録として。