見出し画像

夢をかなえるゾウ1 実践した記録〜その5 会った人を笑わせる〜

今日のガネーシャの課題は「会った人を笑わせる」。
早速実践していきます。

これに関しては、職場では常に考えて過ごしています。

「おはようございます。」と挨拶をした後に、お昼の休憩の時、送迎中の車内など、少し話して、相手を笑顔にさせるという事を考えます。

その時大事にする事は、人を貶したり、誰かをダシにした話しではなく、自分が経験した話しや、自分の面白かった話し、自分の失敗談など、そんなことを意識して話します。

相手を笑顔にして、少しでもリラックスできる時間が作れたら大成功です。

明日も誰かを笑顔にして、自分も笑顔になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?