見出し画像

夢をかなえるゾウ1 実践した記録〜その3 食事を腹八分におさえる〜

今日のガネーシャの課題は「食事を腹八分におさえる」。
早速実践していきます。

これを読んだ時から食事は満腹にならないように意識してとっています。

これを読む前から実践していましたが、一年以上お昼ご飯は、おにぎり1個と豚汁のみです。

最初の頃はお腹が空いて、もっと沢山食べたいと思う日々でしたが、1ヶ月も続けていると、それで満足するようになりました。

効果としては、①体重減少、②眠くならない、この2つが大きかったです!
体重は1年で8キロほど減りました。また、午後の強い眠気は前よりも少なくなったと感じてます。


実践していたからこそ、この課題の意味は凄く重要だと思いました。

皆さんもまずは一食でもいいので、腹八分の食事を心がけてはいかがでしょうか⁇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?