見出し画像

バンダイナムコミュージックライブ グッズ制作チームnote始動!

突然ですが、野菜食べてますか!?


寒い季節、健康には気をつけたいですからね!
特に社会人は不足しがちなので気をつけましょう!

そうそう。野菜といえば、こんな野菜は見たことあるでしょうか。
パッケージにその野菜を育てた農家さんの似顔絵と名前がのっているやつ。

お店のコーナーに農家さんの顔写真が貼り出されていることもありますね。
優しそ〜うなおじさんが写っていたりすると、ただのトマトも愛されて育っている気がして、いつもよりみずみずしく感じちゃったり。

「顔が見える野菜」なんて呼ばれてますが、買い手にしてみたらなんだか安心感がありますよね。

……ところで実は私たち、色々とグッズを作っている者でして。
グッズも作っている側の”人となり”を知ってもらえれば、安心感UPなのでは!

こんな思いつきで、noteを始めてみることにしました。
 

すいません、自己紹介がまだでした。


私たちは、バンダイナムコミュージックライブという音楽会社でグッズを作っています。

「マーチャンダイジング部」という部署に所属しています。
長くてよく分からないカタカナが出てくる。ビジネスあるあるです。
簡単に「グッズを作っている人たち」と覚えてください!

ではなんのグッズを作っているのかというと……
音楽会社なので、アーティストのライブグッズが中心ですね。

ライブ、皆さんは行ったことがあるでしょうか?

盛り上がる曲でブンブンするタオル……
会場で買うとどこで着替えればいいか分からないTシャツ……
慣れないうちはボタンカチカチしている間に推しを見失っているペンライト……

会場のお客さんたちが自分の作っているグッズを身につけていたり持っていたり。
そんな様子を見るのが私たちにとって何よりのやりがいだったりします。

そんな我が子のようなグッズたちですので!
一人一人、それぞれのこだわりを持って皆さんに喜んでもらえるようなグッズ作りに励んでいるのです!!

私たちの「グッズ」に対する「愛情」と「こだわり」を知ってもらえれば、noteを始めた甲斐があったというものです!
 

個性豊かなメンバーでお届け!


さて、肝心のどんなことを発信していくかですが……
特に縛りは付けずに、メンバーが各々で考えた色々な内容を発信していきたいと思っています。

とはいえ基本的には各メンバーが作ったグッズについて、裏側や制作秘話を公開! という感じになるでしょうか。

ものを作る過程をすべてお見せすることはできないかもしれませんが、
メンバーが日々、思いをこめて制作しているグッズの魅力が少しでも皆さんへお伝えできるよう、少しずつ少しずつ綴っていければと思います。

  • 映画やライブ映像のメイキングが好き

  • 監督やアーティストのインタビューが好き

  • 幼い頃、おもちゃや文房具を分解するのが好きだった

上のどれかに当てはまる皆さん!
グッズの制作秘話が公開されることはなかなかないので必見です。

その中で、それぞれの個性が少しずつお伝えできたら、これ本望!

部員の“人となり”も伝わっていったら、よりファンになっていただけるのではなかろうか!
なんて考えています。

まずはコンスタントにUPしていくことを目標としたいと思いますので、
興味を持っていただけた方は是非とも読んでください!

「”noteを見た”と物販会場で言っていただいた方にグッズをプレゼント!」
……とはいきませんが、皆さんに喜んでいただけるようなグッズを作る原動力になりますので……!

それでは皆さん、野菜を食べて健康な毎日を!
Have a GOODS day!

〈バンダイナムコミュージックライブ グッズ制作チーム一同〉