見出し画像

感情の持つ力 人を動かすということ

人が持つ様々な強い感情は、時として諸刃の剣にもなりますし強力な武器にもなります。その中でも熱意を持った感情に、人は動きます。 理由はその人の中に、物事を動かす『 可能性 や 成長 』を見いだすからです。例えば、何かが停滞していると、みられる時、(この時の何かは、プロジェクトの進捗状況だったり、人の成長だったり)必ず火消しや盛り上げ役などのキーマンが存在します。

このキーマンになり得る人が『 熱意を持って行動出来る人 』です。気持ちだけでは駄目だと言われたことがありますが、そんな事はありません。

強い気持ちが無いと、意思を貫けないからです。そのおかげで、あるプロジェクトに参画した際、沢山のチームの方々に協力をいただきました。徹夜も沢山あったプロジェクトの中、PTAの集まりにも、出来る限り参加させていただきました。PTA活動も意外と面白いですよ。

また、習ってた英会話スクールの講師の先生に、スパルタ教育の如く付き合っていただきました。

ここ十数年、仕事に育児に没頭する一心で、沢山の方々に協力していただきました。自分の中の熱意が認めてもらえたので本当に嬉しいです。私はこれからも自分の中の情熱を消さずに、一歩一歩、歩いていきます。

皆さんは、自分の中の情熱、いつ出していますか?

画像1

今日も皆様にとって良き一日でありますように

Have a grateful day!!

BB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?