見出し画像

小誌記者とパリ人肉事件の佐川一政が大喧嘩!その一部始終と驚愕の結末!!

パリ人肉事件オランダ人女性を殺め、その肉を喰いながら無罪を勝ち取った佐川一政。
前回そんな彼の禁断の寝室へと招き入れられ驚愕の事実を目の当たりにしたのだが…。

(佐川宅玄関を開けるなり、いきなり腹をさすって“腹が減ったから何か食わせろ”とアピールする佐川氏)
何か食べさせてもらっていいですか…。

ーーいいですけど、インタビューすぐに終わりますよ。今日は先日終わったオリンピックにつ…

ちょっ、ちょっと待ってください!
前回の取材まではあんなに時間をかけて大掛かりだったじゃないですか!
カメラもビデオも入って。
なんですか今回は突然態度が変わったように!
今日は手ぶらじゃないですか!
あの私がいつか話した、犬ぞりに乗ってオーロラを見たという美しい話の動画はいつ使ってもらえるんですか?

ーーあ、すみませんアレはお蔵入りです。佐川さんのエッセイ連載の読者クレームとアクセスが酷いんです…。

なんですかそれは!どういうクレームなんですか?

ーー柔らかく言うと「自慢話に見えてしまうという」内容が多いです。メールを全て印刷してお持ちしようかと思ったんですが結構辛辣な意見が多かったのでやめました。

あぁそうですか。じゃあ、あの動画は一体どうするつもりなんですか!私の5時間を返してくださいよ!使わないならギャラを上乗せしてください!

ーーギャラの上乗せはありません。時間はこちらも返して欲しいくらいですよ…。以前の動画は回す前に言いましたよね。今日はテレコ(テープレコーダー)を忘れてしまったのでビデオを回させてくださいって。動画を使うなんて一言も言ってませんよ。

なんですか!開き直って、えばっちゃって!
結局人殺しは面白おかしく嘲笑されて生きろってんですか!
私は信念を曲げませんよ!美しい感受性があってこその佐川一政なんです!
なんで安っぽい一部の読者に私が合わせなきゃいけないんですか!五●●之が若者に合わせてますか?瀬●●●聴が若者に合わせてるんですか?

ーー瀬●●●聴さんは積極的にケータイ小説市場に参入したり、五●●之さんも若者向け作品を出したりと間口を広げる努力をしてらっしゃいますよ。

そんなねぇ!私はアイツラみたいなことやりたくないんです!

ーーそれで稼げてるなら僕も何も言いませんよ。現状を見てください。今佐川さんが抱えてる雑誌連載、アレなんですか?サイコキラーが描く人殺しマンガじゃないですか。

だからアレはお金のために仕方なく嫌々やってるんです。
アナタには話したじゃないですか!事件のことを掘り起こすキ●ガイ連載は嫌だって。
私はアナタに好印象を持ったんですよ!信じた人に裏切られる気持ちが分かりますか!?私は面白い面白くないだけの判断は嫌だって伝えたじゃないですか。

ーー嫌々のマンガ連載でも信念は曲げていないんですか?

…。

ーー多くのメディアは面白い面白くない、ユーザーが動く動かないというモノサシだけで物事を測っていますが。佐川さん自身もそんなメディアに取り上げて欲しくて仕方ないじゃないですか。

だからそんなのメディアなんて言わないんですよ!
特に週刊誌なんてメディアはなんですか。正義の味方にでもなったつもりですか?弱くてたたきやすいものばかり袋叩きにして。

ーーまぁ批判は構いませんが、そんな雑誌メディアにすがって生きている今をどのようにお考えなんですか?

ですからこのようなメディアに対する不信感や思いを小説にまとめました!
もう事件を掘り返してどうこうというのは嫌なんですよ!

ーーでもそこに少なからず需要があるのはお分かりですよね?ただし、僕は事件を掘り起こして面白おかしくなんて一言も言ってませんよ。佐川さんはこうやって面と向かって話すとお話上手な一面があって、そのお話上手な一面を引き出すことによって読者が少しでも事件や事件加害者の考えていることに興味を持ってくれればと思ってるんです。興味が芽生えれば、エッセイや佐川さんの感受性に興味を持つ読者も増えるはずです。ですから、面白おかしい連載と真面目なエッセイを二本平行に続けていければと考えてました。難しく美しい話だけで、面白おかしいお話上手な一面を切り捨てるのであれば…、連載はやめましょう。

その…、お話上手と真面目を並行で行こうと考えてたというのは…、過去形ですか?

ーーいえ。現在進行形ですよ。

私、お話上手でしたか?(照)
では、今の2つの連載に、メディア批判の連載を1つ足して3つの連載にしましょう!
私、引き算と割り算は大の苦手なんですが、足し算は得意なんですよ~。
お財布の中身も足し算だけで行きたいな~なんて!
コレ、今上手いこと言えたと思うんで必ず入れておいてくださいね!

ーー…。はい

--------

連載終了かと思われた激しいバトルの末、何故か連載が増えることに!!
次回から佐川一政のメディア批判小説の連載がスタートするのでお見逃しなく!

パリ人肉事件 『佐川一政 世の中狂っとる』気を取り直した佐川一政が上機嫌でオリンピックを語る!

小誌記者とパリ人肉事件の佐川一政が大喧嘩!その一部始終と驚愕の結末!!
掲載年月日:2010年詳細年月日不明 掲載サイト「携帯サイトB級ニュースGON!」

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,752件

#この経験に学べ

54,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?