見出し画像

幸せは拾うものだと思っている話

こんにちは。「アラサーたちが童心にかえって交換日記してみた」新メンバーのあゆこです。あるきっかけで知ったこの共同マガジン、私も書いてみたくなって仲間に入れてもらいました。28歳、女性。ナスが大好物です(調理法問わず)。あとはおいおい、ちょいちょい、私のことを知ってもらえたら。

さて、今週のテーマから、「一番幸せだと感じる瞬間」について書こうと思います。

日常の中で「幸せだと感じる瞬間」、振り返ると意外とたくさんあったりしません?仕事のあとのビール、家族との他愛ない会話、旅行の前にネットで情報収集しているとき。

でも、何か悩みや不安なことがあるときって、いつもは「幸せ~♡」って感じる瞬間もなかなかそうはいかないんですよね。ビール飲んでも家族との団らん中も明日の仕事のことを考えて憂鬱になるし、そもそも旅行なんて計画する気にならない。その悩みや不安を解決すること、解決まではいかなくても自分の中で折り合いをつけてうまく付き合うことで自分のベースを整えないと、「幸せ~♡」な瞬間も逃しちゃうというか。

結論、私にとっての「一番幸せだと感じる瞬間」は、小さな幸せを感じられて、そんな瞬間をたくさん拾えてる!って気づくときかもしれません。自分の心をできるだけ平らかに舗装して、その上を歩いててきらりと光るものを拾うみたいな。

#日記 #エッセイ #コラム #共同マガジン #アラサーたちが童心にかえって交換日記してみた #幸せ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?