見出し画像

【理想の働き方を現実にする最初の1歩】とは?

「理想の働き方を叶えたいな〜」

「理想の働き方を叶えたいけど、どうすればいいか分からない…」

そんなことを漠然と感じることはありませんか?


理想の働き方を叶えたいけど具体的にイメージしたことはありますか?

理想を現実に落とし込むには

まずは理想の働き方の状態を具体的にイメージする必要があります。


数年前の私の理想はこうでした。

「自宅で、1日1〜2本、多くても3本程度のレッスンで食べていけるようになる」

「平日、休日問わず、休みたい時に自分の都合も大事にできる働き方」

「インストラクター養成講座を始める」

「稼働時間を減らして収入を上げる」

「仕事だけに縛られずに、1日の中に趣味に使える時間も確保できるようになる」

「好きな時に旅行できるようになる」

「時間に追われない、のんびり余裕のある毎日」

「満員電車とは無縁」

等々


今思うと、とても遠慮気味な理想。

もっと具体的に明確にして、遠慮しなくていいと思う内容です・・・

幸い、あまり否定的なことを言う仲間はいないのですが

何気ない会話の中で


「叶うわけない」

「それは中々厳しい、難しいよね」

「え?どうやって?1人で?」


人から、そんな風に言われることも多々ありました。



でも⁡、全部叶いました。

数年前の願いが叶った今だからこそ

もっともっと大きく望んでいいし

もっと具体的に理想をハッキリさせる必要があると感じます。



ボディメイクもそうですが

「ゴール・理想・目的地」

が明確じゃないと、中々実現しない。




だからこそ、理想の働き方を叶えるには

「自分の理想の働き方」

を具体的にイメージする必要があります。




美尻メイクインストラクター養成講座の中では

・理想の働き方

・理想の日常

を書き出すワークも含まれます。



学びながらボディが変わるだけでなく

自分の進む道や理想も明確に。


IBBAは
いつでも、新しい1歩、新しいチャレンジを応援しています。


【サロンレッスン情報】

⁡レッスン情報やお客様の変化・感想は コチラ


【美尻メイクインストラクター養成講座】

⁡学びながら美尻・美ボディを作り
その方法を自分にもお仕事としても活かしたい!!

⁡そんな方は養成講座がおすすめです。

講座詳細はコチラ

インスタグラムはコチラ


ご愛読ありがとうございます。

Saori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?