この時期だからこそチャンスとして、手掛ける

現在、大阪に2店舗の小規模フィットネスジムを展開中
【すべての健康は姿勢から】をテーマに作り上げていくフィットネスプロデューサー兼経営者として今思うことは

よく、アフターコロナで世の中はどう変わるのか?と言われています。
 実は、我々の業界ではコロナの前から≪業態変化≫が始まっていました。
お客様のニーズは多様化し団体指導=スタジオレッスンより個人指導=パーソナルトレーニングが支流となり、ここ数年でスタジオレッスンはVRに代わりパーソナルトレーナーの需要が増加。
そうなると、団体指導者であるインストラクター(以下=イントラ略)の働き口はVRに取られ徐々に減り、ここに来てコロナショックで一気に無くなるイントラの方も多いでしょう。

私がこよなく愛するフィットネスクラブで1番好きなのが【ライブ感】!!
なんと言ってもプロが目の前で見せて(魅せて)くれるスタジオレッスン
・収容人数は20~50名は収容出来るスタジオで、巨大スピーカーから流れるリズミカルなジャンルから癒し系の音楽を駆使して、大きな鏡張りの前でスポットライトに照らされながら洗礼されたイントラさんが目の前で踊ったりトレーニングしたり、しなやかなポーズを取って指導してくれるライブ感たっぷりのサービス。時には、時事ネタや地元ネタ、自虐ネタなんかも入れてくれて最高!

日頃から弊社はイントラ募集をしていたのですがなかなか、応募に来てくれなくて困っていました。
6月から再開も決まりお客様に告知していたのですが、代わり映えのないプログラムに何か無いかと考えていたら、5月下旬に入り急に問い合わせが殺到しメンバーの子たちと驚いています。それも、1週間で8人もの御問い合わせがあり、嬉しさと困惑が続いています。
今、現在オーディション中なんですが、イントラによっては
【通勤40分もかけて来てくれる18歳の長身それも男前のダンサー】
「ウチなんか来てれるますかね。」とメンバーの子が聞くので「難しいよね。レッスンレベルも良かったしな」なんて言うていたら、後日メンバーの子から「連絡がありダンサーの子来てくれますよ。」って連絡があり最高にテンションが上がりました。

コロナショックで大打撃は受けましたが、吉村知事や地域の人たちの自粛活動に医療現場の対応によって6月から解除される姿をみて負けてられない気持ちになっていました。

【拾う神あれば捨てる神あれ】の言葉通り、私はフィットネスが好きでプログラムのライブ感に魅了され、イントラの力を存分に出せる場所を提供したくてブティックスダジオを作り上げました。
しかし、なかなか思うようにイントラが集まらず困っていたら、こんな時(コロナショック)に集まるです。面白いですね。
これからはもっと大切なモノ・コトが選定されてくるた思います。

次に手掛けていくのは、もう決まっています。
よ~く目を凝らして世の中を見ていきたいと思っています。人生は最高!

よろしければサポートお願いします。 学ぶ事の目的は、誰かの為になり、認めれ評価された事による代価を具現化出来る手段だと思っています。 1つの道しるべとしてなりますように。