見出し画像

世界にたった一つ上品な大人のバロックパールネックレス

6月の誕生石といえばパール。他にはムーンストーンもありますね。

私はパールが大好きです。

自分の誕生石だからというのもあるのですが、パールを身につけていると自分的にはすごくパワーが出ます。

パールというとちょっとフォーマルな感じもしますが、私はカジュアルなスタイルにこそパール!と思ってます。

パールのネックレスは一つ持っているとフォーマルでもカジュアルでも使いやすいです。

今回いろんなタイミングが重なってパールのネックレスを製作することになりました。

まず6月がお誕生日のお友達にパールのシンプルなネックレスを作って欲しいと言われたのがきっかけでした。ちょうど私もパールのカジュアルなネックレスが欲しかったので自分用にも作りました。

画像1

今回使用したバロックパールは艶やかなホワイトカラーで、ぷくっとした不揃いな形の愛らしい淡水パールです。

大きさは約5~6mmぐらいのパールです。

そのままシンプルにつけても、お手持ちのネックレスと合わせて重ねづけにもちょうどよい大きさです。

画像2

とってもかわいいパールのネックレスが出来上がりました。

留め具はシルバー925を使用しています。


実は同時期に他のお友達にもパールのネックレスが欲しいと頼まれまして、ちょうどこのネックレスを作った後だったので見せたところ、こういうのが欲しかったのよー!まさにサイズもこんな感じの!と言われ私もテンションが上がりました。人に喜んでもらえるってなんて嬉しいことなんでしょう!

・・・というわけで、ちょうど今参加中のCreema SPRINGSのリワード作品としてもこのバロックパールのネックレスも追加しようと思い、急遽職人に作ってもらいました。いつもすぐに対応してくれる職人には感謝です。

画像3

デイリーに使えるパールのネックレスは一本持っていると、いつものコーディネートがぐんと変わるのでおすすめです。

特にこのバロックパールはカジュアルなスタイルにもぴったりだと思います。

パールネックレスとチェーンネックレスの重ねづけも素敵です。

いつものカジュアルなスタイルもパッと華やかに・・・

パールを身につけていると首元も明るく見えてハッピーなオーラが出るような気がします。

画像4

バロックパールの魅力は何と言ってもこの不揃いな個性的な形です。

二つとして同じ形がないため、このパールの価値や個性をお楽しみいただけましたらと思います。

画像5


そして世界にたった一つ上品な大人のバロックパールネックレスをリワード作品として追加いたしました。

他にも出来上がったばかりの新作天然石アクセサリーをいくつかリワード作品として追加しております。

ぜひご覧になっていただけましたら幸いです。

今度はムーンストーンも作りたいな~と思うのですが、これはリワード作品としては間に合いそうもないので、またの機会に・・・

ちょっと頭に浮かんだデザインがあるので、近い内にムーンストーンのアクセサリーも製作予定です。

お楽しみに~。

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。