見出し画像

ゴーン元会長事件から考えたパートナーシップ

2020年は正月からゴーン元会長のニュース。小説のようなことが起きています。

内容についてはまったく関知しませんが、複雑な気持ちです。

人は病気もするし、災害や事件に巻き込まれることもあるかもしれない。家族の身に何か起きたとき、自分ができるのはそれを100%支えることです。

親子や兄妹には血縁というのがありますね。でも夫と妻は他人であり、夫婦になると決めて強いきずなを築いていくものです。それは本当に尊い行為だと思っています。もちろん婚姻関係だけを指しているわけではなく、自分のよき理解者、サポーター、パートナーという意味で。

ゴーン氏の保釈の条件で「妻との接触禁止」とあったこと。もちろん口裏合わせを封じるなど避けたかったこと、分かります。

続きはこちらでお読みいただけます。訪問ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?