見出し画像

景山さんが夢に… だから何なんだ

最近見た夢が幸せすぎました。景山民夫さんと会えたのです。

夢の中で、私はお客さんとの打ち上げに出ていたところ、「抜け出してこっちにおいでよ」というお誘いを受けました。その3人が、景山民夫さん、あと記憶では大竹まことさんと木村祐一さん(キム兄)―とにかくひと癖ある人たちです。声をかけて下さったのは大竹さんかキム兄のどちらかで、景山さんに会える嬉しさと、お客さんにどう言い訳しようか本気で悩む、という夢でしたので、実際にはテーブルを囲んでいません。

景山民夫さんは放送作家・作家で、直木賞受賞の『遠い海から来たCOO』がよく知られています。わりとピュアな作品なので、私はもう少しウィットに富んだ内容が好きです。

続きはこちらでお読みいただけます。訪問ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?