見出し画像

心あたたまるクリスマスソング・プレイリスト~Jazz&Soul Christmas

気づけば、クリスマスまで1ヶ月を切っていた。

今年こそ、クリスマスソングを弾きこなすという目標は果たして達成できるのか。
不安になってきた。

ところで、私はクリスマスソングが大好きである。

クリスマスソングが好き過ぎて、夏からクリスマスソングを聴くとTVで話していた伊藤沙莉とは、多分気が合う気がする。どこか同じ血を感じる。

前置きが長くなった。

今年もクリスマスプレイリストを新しく作ったよ!

ジャズ、ソウル中心に、後半M18〜21までファンキーな曲を数曲混ぜてみたところがポイント。今年のプレイリストは、自分でもお気に入りの出来なので、繰り返し聴いています。


特筆すべきは、M16,28の Samara Joy

最近のお気に入りアーティスト。
2021年デビューの女性ジャズボーカル。まだ24歳だがすでに貫禄すら感じる。深くとろけるような艶のある歌声。とにかく声が美しい!

第65回グラミー賞授賞式で、主要部門の「最優秀新人賞」と「最優秀ジャズ・ヴォーカル・アルバム賞」を受賞しているあたり、やはり尋常ではない才能を感じますね。

これからも、とても楽しみなジャズシンガー。

今年リリースのEP「A Joyful Holiday」より、セレクトしてみました。今年クリスマスアルバムをプレゼントするなら、これを選びたい!

プレイリスト聴いてみて、一曲でも心に刺さるものがあれば嬉しいな、と思います。

#クリスマスソング
#プレイリスト
#Samala Joy
#ジャズ
#ソウル









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?