見出し画像

不動産事業部の仕事-大切な時間重要なこと-

やらなきゃいけないこと

不動産の仕事は多岐にわたります。

なので、、、
銀行ローンや税務、法律のこと都市計画や建築のこと。
保険や街、道。
そしてコミュニケーション!
知らなければいけないことは沢山ありますが、知らなくても なんとかなってしまってるのがこの業界でもあります。


だから、あとから様々な問題やクレームが生じたり、そこまではならなくても、お客さん側からすれば気分の悪い結末になってしまったりもします。

働く側からしてもわざとではないけど、知らなかったですまない事ことを知らなかったになってしまってるのですよね。

なので、一人前になるには結構な経験(もちろん失敗もあるでしょうが)を積まないといけないのですが、 問題を起こせないのもこの仕事ではあります。

肝に銘じる

私がいうのもなんですが、、、 一つ一つです。。

丁寧に仕事をしていくしかないのですよね。。

私たちブルースタジオの不動産が業務の中で意識してることでもあります。
特に契約書(重要事項説明書)なんかは結構な時間を要して作成されていたり、はっきりするところまで調査したりしています。

その内容を契約時に説明するので時間も少し掛かるしお客様も大変です。
でも、内容を説明したりする時間をつまらない時間にはしません。

税務のことや法律の事などはあまり面白くないですが、 いかに楽しくその時間を過ごせるか、コミュニケーションが生まれるか。。

その契約の時間ごと記憶に残るように意識はしております。
だから通常では2時間以上は平気で掛かってしまってます、、すみません。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます! もしよろしければ「スキ」や「フォロー」いただけると嬉しいです。 最新情報はHPで発信でもしています。ぜひあわせてご覧下さい→ https://www.bluestudio.jp