見出し画像

自叙伝を作ろうか Day 46. Early Years 子供の頃のこと

今日で自叙伝を作るWorkの46日目。あの頃のことを思い出しながら、ノートに書いてみましょう!さっそく、今日のお題はこちらです。

72. MY memories of the biggest war or serious conflict that occurred during my early years are these :

子供の頃に起きた、とても大きい戦争や深刻な紛争の記憶はこんな感じです。


ちなみに、戦争と紛争の違いについては、このような感じで表現されています。



戦争は、国家間の対立によって起こる軍事力を用いた戦闘行為、及び、その状態。 比喩として、「受験戦争」など、激しい争いや競争もいう。
紛争は、争い事・揉め事など対立する者同士が争う状態を広く意味する言葉。 戦争も内戦も紛争であるが、使い分けする際は、比較的小規模な武力衝突をいう。

                      ー「違いがわかる辞典」より引用



今日は、あなたが覚えている、以前起きた戦争や紛争について聞かせて下さい。
話しにくいお題かもしれませんが、ここで信頼しているメンバー同士、思っていること、思い出したことをそのまま話す良いチャンスです。

自分の身の上に起きたことでなくても、辛い思いが伝わってきたことなども含め、皆で話してみましょう!

それでは、

今日も良い一日をお過ごし下さい ✨( ◠‿◠ )✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?