見出し画像

レモンについて知ってよかったこと

丸かじりは出来ないけど
レモン大好き。

なんとなくオシャレだし…て飲み始めたレモンウォーター。

冬はホットハチミツレモン。

実際、私のやってることはどう健康にいいんだろう?いいのか?笑
と思って調べたのが去年。
(コロナでお家時間が増えたので、色々調べて学んだ年でした。)

レモン汁は肝機能を活発にする作用もあるため、老廃物や有害物質のデトックスを促す効果も期待できるとのこと。

やった〜!身体にやっぱり良いのねー!

けどレモンウォーターは時間が経つと苦くなるのが苦手でした…

グーグル先生にどうにかならないか相談したところ、レモンの皮の白いところが苦味を出すらしいのです。

つまり皮を剥けば、苦くなることなく飲める!
個人的にはこれは大発見で、それはそれはもう沢山の人に言いふらしましたが、苦いのが好きという友達もいたので私みたいに苦味が苦手な方にだけ有益情報のようです。

ちなみにこのレモンのイラストには猫が混じっています。

レモンは疲労回復の効果があるので、ホットレモンで今週も乗り越えましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?