見出し画像

昨日の夕日、オレンジ色が悲しく見えた

昨日、児童たちの送迎を終え、事業所に戻りました。

残務を終え、再び外に出ると、

西側の空がオレンジ色で彩られていることに気づきました。

きれいな景色ではあるのですが、
なんだか子どもの頃見た夕日のように、すごく心が揺さぶられるような、そんな感覚は起こりません。

逆に、悲しい空のように感じるのです。

このところの世界の動き。日本の動き。ちょっと、異様だと思うのです。

せめて、自分の心の中だけでも、ハッピーを持ち続けよう。
そんなことを、この夕日を見ながら思った、昨日のできごとなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?