見出し画像

意味を知っていないと損した気分

1週間に1回、「アクティベイティングカード」を使って、今週何をすべきかを占っています。

(↑ なんでこんな高い値段が表示されるかわかりませんが、商品ページを見ると分かる通り2500円です)

このカードの良いところは、「床や廊下を念入りに掃除する」とか「旬のものを食べる」とか、本当にすぐにでも出来ることが書いてあるのです。

今週の私は「邪気を払う」というカードを引いて、今すぐできることとして「香を焚く」と書いてあったんです。

私、お香は好きで、いつも大嫌いな洗い物をする時に短いお香を焚いて、火が消えるまでに終わらせるようにしているのですが、そのお香に「家の浄化」をする作用があるのを知りませんでした。

ホワイトセージとか、焚くと浄化作用があるお香があるのは知っていましたが、私がよく焚いている白檀も浄化作用があるそうです。

後、カードに書いてあった事の1つに「家にクラッシック音楽を聴かせる」というのがありました。

自分が聴くのではなく家に聴かせることで浄化になると言うのを知りませんでした(家に聴かせようなんて思った事がない)。

文章を考えている時にクラッシックの音楽とかヒーリング音楽をかけている事が家の浄化につながっているとは思っていませんでした。

お香にしても、クラッシック音楽にしても、それが家の浄化につながっていると知らなければ、浄化されている感覚もなく、ただ自分のためにやっているだけで終わっていました。

家を浄化したから何というわけでもないのですが、浄化出来ることを知らなかっただけで、ちょっと損をした気分。

自分のやっていることが、何のためになるのか、考えてみても面白いのかもしれないですね(効果を知っていた方がやる気になる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?