見出し画像

「野ワーキングスペース」のすすめ

スタッフマガジンも少しずつ進めていきます!

みなさんも御存知の通り、現在世界中が震撼している新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、普段の生活もままならない状況。
子ども達も学校が休校になり、大人もリモートワークに切り替える会社が続出していますね。

そんな中、SNSで繋がっている友人の投稿を見たら、野外で焚き火をしながらノートPCを広げて仕事をしていて、その傍らで小さな子どもを遊ばせていました。

その投稿を見て、ふっと数ヶ月前のことを思い出しました。
ブルースカイ雑木林(ぶるーすかいやま)での打ち合わせが終わった後、天気が良かったので、その場でPCを広げて、少し仕事をして帰りました。

気持ちいい陽気と、木々に囲まれた安心感、優しく頬を撫でる風・・・
とても気持ちよく仕事ができました。

先日、雑木林でブルースカイ王国のスタッフで打ち合わせをした際に「コロナウイルス騒動の最中、我々にもできることはないか?」という話になり、数ヶ月前の体験を思い出し「どんな風にできるか?必要なものはなにか探るためにもとにかくやってみよう!」ということになり、「野ワーキングスペース(仮)体験会」を開催しました!😊

結論から言うと「仕事にならない」でした(笑)
おそらく、リモートワークに慣れた人なら問題ないのかもしれません。
ただ、気心知れたアウトドア好きの仲間が集まり、さらに「お昼は一品持ち寄りで」なんて言っちゃったもんだから、それぞれがいろいろと便利グッズや美味しいものを持ち込んでくるので、楽しくて仕方ありません(笑)

画像1

まずは火を起こすところから始めます。

画像2

「とりあえずコーヒーだろ?」ってことで、PCの傍らでコーヒー道具が広げられます。

画像3

もちろん、ソーラーパネルのテストなども同時進行しています。
ところが「昼食にしよう!」となった途端に・・・

画像5

画像4

画像6

美味しいチャパティピザが出てきたり・・・

画像7

明石農園の美味しい焼き芋が次々に投下されます!
食べ終わった後は、自分の仕事というよりも次のブルースカイ王国のイベント企画の話し合いのような感じで、プロジェクターが使えるか試したりしていました(笑)

画像8

結果的に「野ワーキングスペース」では現状では集中して仕事するのは厳しそうですが「こんな物があれば」とか「こうやって使えば」なんてアイデアも出てきたので、今後実現するかもしれません。

「野ワーキング」に興味ある方は、是非ブルースカイ王国までお声がけください!
一緒に作っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?