見出し画像

NHKでシティ・ポップ特集

今日(2023年2月27日)は、NHKの朝の番組「あさイチ」にて「シティ・ポップ特集」のプログラムが放送されたんだそうな。
え、そうなの? 知ってたら録画予約しておいたのに・・・と思ったら、NHKプラス というサイトで見逃したNHKの番組を見ることができるんだとのこと。いやー、便利な時代になったモンだ。

▼ NHKプラスのサイト

▼ あさイチ「こんなにおもしろい!80年代“シティ・ポップ”の世界」https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023022708615?t=3862
※3月6日午前9時54分まで視聴可。
※視聴するには会員登録が必要です。

早速、拝見させていただきました。
正直な感想をいえば、かなり「入門編」的な内容だったので、オイラ的にはちょっち物足りなかった感は否めませんが、いやいや、そもそもシティ・ポップ・ブームをご存知ない方には、かなりわかりやすい内容だったのではないでしょーか。

興味を持たれた方はぜひ、会員登録のうえ、ご視聴されることをオススメいたしますぞえ。
なんてな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?