見出し画像

老後ってなによ

老後ってなに?読んで字の如く老いた後かよ?

じゃあ俺はいつ老いるんだ?そもそも老いたって誰が決める?他人?自分?

ひと昔前なら会社を定年退職して、さあこれから好きな時間を過ごすんだって 

それが普通だったかもしんないけど、これからはそうはいかんよな。

いや絶対違う。

きっと生きてる限り、老後なんて言葉は絶対に使わないよ俺は。てか使えんよね。

だって老いたって言われたとしてもなお、働いて生きなアカンやんか。

万が一、リタイヤして好きなことできるだけの有り余る財を持ってたとしても

働き続けるやろな。老後なんて俺は絶対に言わないもんね。例え病に倒れても。

そして俺は次のステージへ進むために色々考えたんだけど、今の仕事が区切りつく

までユル起業することに決めた。

何をするかはまた書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?