見出し画像

新しい働き方LAB4期生の私が描く、今から10年間の未来像

こんにちは、ゆかです。

今日は、新しい働き方LABで宿題として出された未来新聞を書いてみたので、ここでもシェアしたいと思います。

書いてみてわかる、軸がブレブレ笑
やりたいことが多すぎて、支離滅裂ですが、これが今の私のやりたいこと。

こうやって記録に残しておくことで数年後見返したときにまた面白い未来を歩むんじゃないかな

ゆかの未来新聞

・2025年
旅するWebライターゆかが創る新しい企画が始動!全国各地に「ただいま」と言える居場所を作ろうプロジェクト!

・2026年
旅するライターと通訳のパラレルキャリアがメディアで話題に。日本に来る海外スポーツ選手のサポートや、海外旅行客や旅人が泊まるゲストハウスを友人と神奈川にオープン!

・2027年
祝30歳!結婚し子供を産み、プライベートは幸せいっぱい。

・2028年
旅人メディアを立ち上げる。関わった人々といつでもコミュニケーションが取れる旅人コミュニティサイトがオープン!さらに、仲良くなったらいつでもゲストハウスで再会できる日本の新たなハブスポットとして話題に

・2029年
旅人メディアで掲載している観光ブログが人気となり本の出版が決定!スポーツ通訳としてシーズンでバレーボールチームに所属したことで、私の生き方がパラレルキャリアを目指す女性の新たなロールモデルへ

・2030年
職業「旅人」が子供が選ぶなりたい将来像第一位にランクイン

・2031年
旅人コミュニティのオフ会を開催!メディアで多数取り上げられる


未来の10年間、
みなさんはどのような景色を描いてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?