見出し画像

【医療】読み物 協会ニュース 日本看護協会

こんにちは、看護師のアネモネです。

昨日はいい天気でしたね。散歩が気持ち良く、10キロ近く歩いてました。

今日から1週間頑張りましょう〜。

さて、今日は私が毎月楽しみにしている、業界紙を紹介します。




日本看護協会が出している「協会ニュース」です。
病院勤務の看護師さんは、勤務先で入会されていると思います。

私も以前はそうでした。
現在は個人で入会を継続しています。

これは毎月届きますが、私は以前から看護政策に興味があるので、結構熟読しています。

とはいえ現在私は一般企業勤務なので、
看護協会の重点政策や課題から、ビジネスのヒントになることはないかな〜っていう視点で読むよう心がけています。

今はやはりCOVID-19関連の内容ですね。

企業看護師も、ワクチン接種やホテル療養の仕事等で、フレキシブルに協力できるといいのですが
本業の契約上、なかなかそうもいかず、歯がゆい思いもしています。


少し話がそれました。。
この協力ニュースには、保健師、助産師、准看護師情報もあり、広く情報を得られる、有益な業界誌です。
常にアンテナを張って、看護業界を見るには最適で、アネモネ的には毎月届くのを楽しみにしてます(^^)

おすすめトピックがあったら、ご紹介していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?