見出し画像

4回生対談 前編:バンド結成

おはようございます!お久しぶりです〜4回のえみです〜🍀

今年はブログ班ではなかったんですけど、対談だけ助っ人でやって参りました!

4回生対談という事で、11/1(火)の4回ギター会のたいちのお誕生日会をした時にみんなで対談しようぜ〜っとなったのでその様子をそのまま文章にさせてもらいます!

(4回生全員揃ってはなくて、来れなかった人は対談入れてなくて申し訳ないです…🙇‍♀️)



なかなかの長編となってしまったので、

前編 バンド結成対談
後編 歌詞紹介対談

の2つに記事分けさせてもらいます!


ではさっそく
前編のバンド結成対談です!
是非最後まで読んでいただけると嬉しいです〜

ではどうぞ〜っ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


1件目飲んでからの2件目スムージーバーへ移動

全員揃ってショットで乾杯(なんで?)してからケーキの登場〜みんなで食べて少し落ち着いたところで、
机を囲みながら対談スタートですっ

たんおめね〜


えみ(以下え) そろぼち対談しよ〜かぁ〜〜〜

一同 ほ〜い&あいよ〜(ぞろぞろ集合)

ぐだぐだ〜



え はいっ!4回生対談!はじめまぁ〜す!

一同 いぇ〜い(拍手)

え じゃあ一旦みんな自己紹介おねがいしま〜すっ


ひびき(以下ひ) はい、もりたひびきで〜す。ツユクサでバンマスと作詞作曲してま〜す

一同 拍手

たかと(以下た) ピ〜市出身、ピ〜ピ〜町目、ピ〜ピ〜たかとでーす

え ちょと個人情報笑

ほ ピ〜やピ〜笑

た ABETでバンマスと作詞作曲、ギターとピアノ(サックスもします)ですっ

一同 う〜い笑 拍手

ひらおか(以下平) アルティメットボンバーズでギターボーカルしてますひらおかです

一同 拍手

なおう(以下な) CORE GRANATEでボーカルをしてます、なおです

一同 拍手

ゆうき(以下ゆ) アールホールから来ました、

ひ おいっ笑

ゆ ゆうきです笑、所属はABETです。

た 出身地アースホール笑

一同 笑笑 拍手

たいち(以下太) 同じくアースホールから来ました、ツユクサのたいちでーす。

ひ おーいっ

一同 笑笑 拍手

ほのか(以下ほ) ○○市から来ました、Adultic sensationでギターのほのかです。たまに曲作ったり歌詞作ったりしてます。以上ですっ

一同 拍手

え はいっ、ツユクサとーAdultic sensationでギターしてまーすえみです。おねがいしまーす。

一同 拍手

え ん?じゃあ今おるんは、アースホールとツユクサとAdultic sensationとCORE GRANATEとアルボン(アルティメットボンバーズ)とABETか…ほぼ半分おるやんっ
平 みんな被ってるから
ほ せやな


(バンド結成の話へ…)


え ってことでー…アルボンいつからやっけ?

ほ たしかに長いよな

平 いや、アルボンね最初のライブは新歓です

ほ,な,え へ〜〜

な え、もう組んでたくない?

ゆ ロケキュー終わった瞬間組んでなかったっけ?

平 そうロケキューおわってからー、そう頭の中で考えててん、、俺がギターボーカルで〜ベースにやすきーおいて〜、ドラムにゆーすけでスリーピースでやりたかったんやけど、スーーっ…(息を吸う音)、ちょっと、そこで〜あのー混ざりもんが欲しいって感じなって笑

一同 笑笑

ゆ まぜるな危険笑

平 そう笑、んでーなりゆ入れよかな〜ってなってそんで4人…。そうでもそん頃にはこうゆう曲調っていうか結構明確やったなー
アルボンはそんな感じっすね

一同 ふ〜ん

ほ そうなんや

た なるほどね〜


え アースホールは?

ゆ アースホールはなんだっけ〜

太 ゆうきが元々ボーカルやりたいって

ゆ そう、ボーカルやりたいな〜って考えてたけどはじめの一歩誰に言い出すかがすごい迷ってて…
そう、たいちと飲んでたよね?

太 そう俺んちで2人べろっべろに酔っぱらってて笑

ゆ そう笑、たいちがゆうきとやりたいわ〜っみたいなん言ってたから、じゃあたいちやろや〜って笑 
そう結構そういちろう(Dr)がキーパーソンだから昔から絶対やりたいな〜と思ってて、そう、で、わしゃお(Ba)は何でも出来るから

太 わしゃおは2人で一瞬で決まったよね、わしゃおが良い〜って

ほ わしゃお去年ロケキューのギスギスした感じが苦手みたいなんじゃ

平 わしゃおが言うには、ロケキューでるでーへんじゃなくて〜(今回は)メンツが楽しそうやから〜って

一同 おおお〜〜

な そう面白そうなことやってるから〜って

ほ いいことやんっ

太 みんなふざけてるけど笑

平 コミックバンドばり滑り込んだから〜

ほ めちゃ楽しみ〜本戦1バンドから盛り上がりそうよな〜


え やな〜! なおちゃんはどうやって(メンバー)集めたん?

な あれ〜はー、そう去年も2ことも落ちてて去年のロケキューの打ち上げでゆーき(Gt)がリベンジしましょうって言ってくれて、もりゆーと組むことになって〜、でも(去年のバンド)ジゼルでボーカルやめるつもりやって

一同 え〜!

な 4回生はボーカルせーへんつもりやってんけど、後輩に言って(誘って)もらったら最後くらい頑張ろかなってなって…
ひろかぜ(Ba)も去年一緒やったから誘って、そこからひびき(Key1)誘って〜、Key2台にしたいな〜とかでおだかずき(Key2)も誘って〜、ドラムはこうやで、、
そう、知ってる人もいると思うけど元々たいちも一緒のメンバーやってんやん(たいちを見る)

一同 あ〜〜笑(たいちを見る)

太 (ちぢこまる) 
    ↓


ほ ちぢこまった笑笑

一同 笑笑

な そう最初は7人やってん〜、でも聞いたらおにいさん3つバンド組んでるって言うから笑

ほ ふざけとる笑

た おにいさん3つ組んでるてー笑

ひ えっ?新しくもう一つバンド組んだが正しい?

平 どこが1番最初か気になる

太 それはツユクサ、で次が

な ここ(CORE GRANATE)笑

ほ からのアースホール

一同 え〜〜&あれぇ〜〜 笑笑

た 掘り起こされたなこんなところで笑

な (分かった時は)大混乱や笑、でもちゃんと電話かかってきたから分かったて言って、んで結局今の6人なって〜 (たいち見る)

一同 (たいち見る)

太 (きゅ〜〜〜)


一同 笑笑

え ほんじゃあ、次ツユクサ行こか。でもまあまあ早かったかな?

ひ そうまずたいちと、自分が今まで組んだ中で俺のバンド練にしっかりついてきてくれる子をピックアップして

ほ,た なるほどね

ひ ひろむ(Dr)は組んだことないけど〜、1番このメンバーの中でバランス取れる?雰囲気が良くなりそうそうな人かなと思ったから、んでそれが正解やったから俺は満足してる

一同 拍手

平 ツユクサ楽しそうなんよな

え 私が(入ったの)いっちゃん最後やったな

ひ そうあとギター1人どうしよー思って、でもハモり入れたいな〜ってなったからハモりできるギター誰や、、えみちゃんやって

え アダルティック先組んでたけどもう1つ空いてたからよかった〜

ひ でも俺はたいちをゆみちゃんに変えとけば良かったかなって

一同 爆笑 うぇ〜い

太 (くらってる顔)

ひ うそうそ冗談笑笑

平 ひびきに言われるのが1番効く笑

え でもゆみ(Dalmatian Punch!のGt)も言うたら2回やけど(ブルマウ)今年で最後やし、気分的には4回っぽいんかな

ほ そうやなぁ〜



え じゃあ、次に〜ABETは?

た 発足はだいぶ遅かって、んで、去年のMASSの時点で自分がやりたい曲をしたいなと思って、ゆうきはまず決まってて…。ボーカルとベースと迷ってて、でもボーカルはやっぱりそうしとしたいなと思って

ゆ 声が綺麗だよな

た そう、声が綺麗で個人的にはそうしの幅をもっと広げさしてあげたいなーと思って、それとそうしがフロントマンとして俺は後ろでギター弾きたいなと思って…ひろかぜに関しては〜、俺も後輩と組んでみたいってのがあって、なおかつ俺がやりたいベースラインは誰が弾く?ってなって、ひろかぜかなって。やから割と俺がやりたいなって思ったメンツを集めた感じかな。

ほ なるほど、ちゃんとって感じで

太 真面目やなぁ

た 真面目?適当に選んだけどな〜ぺぺぺ〜って笑 ひろかぜーゆきやより上手いしな〜

一同 笑笑

平 (くらってる顔)

た うそうそうそ笑 それぞれの良さがある笑

ゆ でも今なってすごいね平岡のぐいぐい行く感が欲しいところではある

た そう、それはずっと思ってる。あいつ上手いし楽譜通りはめちゃくちゃ弾けるねんけどもっと自分のー

平 (割り込み)我がないってことかっ

た そうっ、俺らのバンドはもっと全員が全員主役になってぶつかってぶつかって〜ってしたい

え ほえ〜なるほどなぁ

平 しかもさ〜、やっぱり同期と組むのと後輩と組むのとでだいぶちゃうやん、言い合える感じが

ほ ああまあ確かにな

た スタジオの雰囲気はすごいいいです。

ゆ (オーディションまでは)時間がないから、やばいって意識で笑

た 笑、すごいみんな集中してくれたから、結果いいのが出来ました。はいっ

え なるほどー…んと、(ほのかみる)アダルティックは〜

ほ 私は、そう先にえみは決まってて…やっぱり2回の時みずほとえみと私と3人で組んだけど出れなかったって言うのがあるから〜やっぱり一緒にやりたいなってのはあって、、んでそっから、でも〜私自身ギターとか上手いとかないし作曲も知識ある訳じゃないから、なんか上手い人ばっかり集めたって言うよりは結構仲良いで誘ったのが多いから、全員サシ飲みで行けるくらい仲良いからー…でも迷ったな〜ほんま迷った

た でも全然ボーカル良かった

ほ そう結局はなみ(Vo)を選んだのは、なんか心に刺さる歌い方をする子やなっておもって、世界観〜〜?かなんかきのこ帝国のときとか刺さるから〜、歌詞も聞き取りやすいし

太 すごい声クリアやもんね、聞き取りやすい

ほ やから選んでるな〜、だびっとそんは(Key,ラップ)はおもろいし笑

た&ゆ アダルティックセンセ〜ションっ♪

平 あれはまじで爪痕やな

ほ コードわからんから感覚で弾いてるけどラップしてキーボードして何でもできるし無敵なんよな笑

平 なんか意外なメンツよな〜アダルティック、だって周りで他組んだことないんちゃうん?

ほ ほんま初めてかも、何気に組んでこなかった人たち〜って感じやな

た 毎回度肝抜かしてくれるからすごい楽しみ

一同 うなずく


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


まだまだ続きますが


前編バンド結成ここで終わりですっ

次回は後編歌詞紹介
各バンドの歌詞をにどんな想いが込められているかたくさん語ってもらってます、!
お楽しみに〜🌟


えみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?