見出し画像

全力で応援したい!! 私の周りに、とりあえずやってみる!が広がっていく

こんにちは、愛知県豊田市 心と身体の軸調律サロン Blue Moonの
近藤真帆です。
今日はみなさんに、声を大にしてシェアしたい
とってもすてきなプロジェクトを見つけたので、ご紹介します!!

長崎の中3の子が立ち上げたプロジェクト

それがこちらです。

プロジェクトの趣旨がこちら▽

新型コロナウイルスで休校中の学生のみなさん。
はじめまして、私は長崎に住む中学3年生です。
休校期間に入って、長い人で約2カ月が経ちますね。
私はこの休校によって見えてきた学生からの意見を社会の大人達に伝えたいと思い、この《COVID-19青春プロジェクト》を立ち上げました。
私たちの身近にいる大人は、私たち子供を守ろうと一生懸命働きかけてくれています。
今後の日本を背負っていく私たちだからこそ、今の日本をよく知って、発信していくことが必要になってくると思います!
この休校は学生、特に3年生にとっては先の見えない辛い時期だと思います。
コロナウイルスで休校の間、みんなで一緒に「学生という立場でのベスト」「こうなったらいいな」を考えてみませんか?
若い力で社会を変えましょう!

この趣旨と、
とりあえずやってみる!という若い姿に感銘を受け
さっそくフォロー&シェア!
こうやって行動に移せるの、ものすごくかっこいい!!
応援しよう!
わたしにできることは、全力でサポートしよう!と思いました。

そして、わたしも、今感じていることをどんどん発信していこうと
刺激も受けました。

プロジェクト始動にあたり(中略)
不安や、思ったこと、嬉しいと感じたこと等を教えていただきたいと
思っています。
マイナスのこともプラスのことも両面から考えていくことで
見えてくることがあると思うので、
ぜひご協力お願いします。

とのことだったので、
さっそく、コメントしたのだけど
わたしの感じていること、みなさんにも聞いてほしいから
載せますね!

コロナをプラスの面から考える

◎普段忙しくて家にあまりいない旦那さんと、家で過ごす時間が増えた!
 楽しい!
 おうち居酒屋、おうちカフェ、zoom飲み会など、
 今までやったことのない方法で、ごきげんに過ごすを実践中。

◎オンラインサロンの準備を進めたり、
 インスタライブで発信する練習をしたり、
 なかなか充実したおうち時間です!

マイナスの面は?

マイナスの面は、あまり感じていないのだけれど・・
強いて挙げるのであれば

△お花見や旅行を自粛したり、友達や親戚に会うのを制限していること

△弟の結婚式が夏に延期になってしまって、
 夏もできるのかな?という感じ。

でも、なるようにしかならないし、流れに身を任せてる。
この状況でも、不安を感じず、
ごきげんに過ごすことができる
心の軸が整っていてよかった♡
この心の在り方を広めたい!

元・学校の先生目線で考えると

この状況は、学校で座って授業を聞く(学力をつける)より、
自分が何を大切にして、
どう生きるのか、
真剣に考える
ことができる
”生きた教材”だと思う!

今、皆がそれぞれいろんなことを感じてるでしょ?
これって、真の“生きる力”を身につける絶好のチャンス!
私が担任だったら、学校が始まったとき道徳の題材として使う!

とりあえずやってみたら、なんとかなりそう

プロジェクトを立ち上げた彼女のおかげで
わたしの世界と彼女の世界でコラボするなら・・と
アイデアがぽんぽん浮かんできて
早速彼女にメッセージを送ったよ。

そしたらね

画像1


↑ そうなのよ!
とりあえずやってみたら、その周波数に共鳴した人たちが
どんどん集まってきて
どんどん凄いことになっていくよ~!
そして、集まった他力を使うの!
相手も自分も信じて生きる!
わたしもそれを実感中♡

みんなのおかげで
って、感謝できるのもとっても素敵!!
朝からほっこりしたのでした♡

心動かされた皆さん
ぜひフォロー&拡散お願いします!!!

オンラインサロン受付中!

外出自粛の中、
ご自身の心と向き合うことが増えた方へ!
家族のお世話で忙しく、自分を見失いつつあるという方へ!

心と身体の軸調律サロン Blue Moonでは

☽ヒプノセラピー
☽スピリチュアルカウンセリング

そして
過去や他人は変えられないけど
捉え方を変えることはできる!
過去の辛い記憶や、親からの呪いを手放す
☽リセット講座のスクール

こちらの3つのメニューは、オンラインでも受付しています。
ZoomやSkypeを使って行います。

気になる方は、お気軽にLINEにてお問い合わせください♡

画像2

もしくは、
QRコード検索で!
ID検索 @231orekq
    ↑@を忘れずに!

☽整体エネルギー調整セラピーは、
引き続きサロンにて
感染症対策をしてお迎えいたします。
身体と心の軸を整え、自然治癒力、免疫力を高めます。

1日2組様限定となりますので
お問い合わせはお早めにどうぞ♡
(完全予約制 ☎080-6965-8857)

▽サロンへのアクセス▽
お車 東海環状自動車道 松平ICより 10分
電車 名鉄 豊田市駅より バス12分
サロンの詳しい場所は、ご予約の際ご案内致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?