見出し画像

ファンタジーな世界を作る#1

こんにちは!AOIGAMESです。なんと今日から新企画を始めたいと思います。その名もタイトルにもある通り「ファンタジーな世界を作る」です‼︎
今回はまず、お城を作ってみました。では、お城の全体像です!

どうでしょうか?まだ正面部分だけです。
では次に、お城を守るためのセキュリティ、砦です!

この砦、出入りできないじゃん!と思ったでしょう。この砦にはギミックがあります。

内側にあるこのレバーを引ひくと、、、

じゃん!
門が開きます。もう一度このレバーを引くと、

ちゃんと閉まります。これはレッドストーン回路とコマンドを組み合わせて作りました。内部が見たい、と言う方がいらっしゃいましたら、コメントで教えていただければ別の記事で見せたいと思います。では次に塔を見せます。

これです。では内部も見てみましょう。

階段だけだと寂しいので、絵も飾りました。これが意外と良いです。
屋上からの眺めも見てみます。

こんな感じ。
あんまり見えませんね(笑)

では、今回はこれで終わりです!
どうでしたか?よかったらコメントで教えて下さい!
最後まで読んで下さりありがとうございます‼︎
あと、スキとフォローとサポートもお願いします!次回も楽しみにしていてください!

よかったらサポートお願いします!