見出し画像

本帰国から3年。

本日は11月25日‼️アメリカのポートランドから本帰国して、3年経ちました〜👏

↑この日記をシアトル・タコマ国際空港で書いていた時のことを、今も昨日のことのように覚えています。

この3年間、素敵なことも、辛いことも、色んなことがありました!それら全て、自分なりに消化して、経験値を上げることも出来たと思います。

本帰国して3年がたった今でも、クリスマスが近くなるとワクワクするし、数日前にもポートランドで友達と再開する夢を見ていました。

本帰国から3周年の今日は、職場近くにある、ポートランドのオリジナルパンケーキハウスの有明ガーデン店で、ポートランドで過ごした6年半を思い出しながら、お食事をしました🍴


まずは、カフェラテと、ポートランドバーガーをいただきました☕️🍔

このハンバーガー、アメリカのハンバーガー屋さんでよく食べたような、昔ながらのハンバーガーの味でした。アメリカ生活を思い出す、懐かしい味でした✨🇺🇸✨

今日はオリジナルパンケーキハウスでお食事するために、お昼はどんぶり一杯のお味噌汁しか飲んでいなかったので、お腹が空いていました!
なので、チョコチップバーケーキも食べちゃいました🥞

フワフワ柔らかいパンケーキの生地までココア味で、優しい甘さで美味しかった〜♬

↑あのポートランドにある、オリジナルパンケーキ第1号店で、創業時に撮影された写真。第1号店の壁にも、同じ写真が壁に飾られています。

ポートランドの味を楽しんで、ポートランドで過ごした日々を思い出しながら、
改めて、あの日々は今の自分の重要な部分を形成していると思うことが出来ました🍀


改めて、人生の何割かをポートランドで過ごせた自分は幸せ者と思います!
円安が落ち着いたら、ポートランドに遊びに行って、またポートランドのみんなに会いたいです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?