見出し画像

ふるさと納税の熊ちゃんカレー🐻🍛😋

去年の年末に、ふるさと納税で買った熊ちゃんのお肉を使ったレトルトカレー🐻🍛
今日のお昼ごはんに、やっと1パック食べました!

X(旧Twitter)の私の投稿を普段ご覧の方は、私が動物好きなのをご存知かと思います。
熊ちゃんも、ネコ科ちゃん、ゾウちゃんの次に、3番目くらいに好きです🐻💕

去年、熊ちゃんが市街地に出没する事案が急増し、市街地に来た熊ちゃんを退治したら、自称動物愛好家からクレームの電話が殺到した、というニュースが話題になりましたが💦
私は熊ちゃん好きでも、そんなことはしません💦

だから、ふるさと納税で秋田県大仙市から熊ちゃんカレーを買い、応援していました!

さて、その熊ちゃんカレーを、お鍋の中で沸騰させた水の中で、しばらくボイルして、
食べてみると…

全然臭みはなくて、熊ちゃん肉は柔らかくてホロホロで、
だいたい牛肉と同じような味わいでした🐮
中辛のカレールーによく合っていて、美味しかったです✨🍛✨

ふるさと納税で買った分が、あと2パック残っていますが、
とても美味しいカレーで気に入ったので、また買って食べたいと思いました😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?