見出し画像

過去の自分は最高の友

なにげなく、
自分が書いた過去のnoteの記事を読み返していたのですが、

過去の自分に勇気をもらっている今の自分がいます。

なんだ。
わかってるじゃないか、私。
ありがとうよ、過去の私。

たまにあるんですよね。
過去の自分に励まされる時が。

過去の自分って、未熟だし、思い出すと反省ばかりで。
うわあ、あの時あの人を傷つけちゃったよな、とか。
言動が子供だったな、とか。
もっと良い選択があったんじゃないか、とか。

でも、
その時の自分は、その時の自分なりに精一杯やってるはずなんだよ。
今の自分がそうであるように。
過去の自分もその瞬間を戦ってたはずなんだよ。

至らなかった自分も、ガキだった自分も、恥ずかしかった自分も、
その当時はベストを尽くしていた。

その瞬間瞬間が今の自分をつくっている。

だから、そんな過去の自分を、認めてハグしてあげたい。
ありがとうよ。

そしてそんな過去の自分に、今度は励まされている。

励まし、励まされ。

ただのベストフレンドやん。

過去の自分は最高の友達だったんだね。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?