見出し画像

季節の移ろいを言葉で表現できる男になってほしい

あ〜語彙力ほしい。
こんばんは!
最近、すごい息子くんを持つママの
noteを購入しました!!
私が何故そのnoteを買ったかというと
その方の息子くんが単純にカッコ良かった
からです笑。

画像1

外見ももちろん、イケメン
なんですが、中学生で日本一稼ぐ手腕
中学生とは思えない思考
持ち主だったからです。
そして一見自信家
にも見える彼ですが、
彼のyoutubeやtwitterを
見る限り、謙虚で気配りもできる。
そして、考えていることが
子供の皮を被った成熟した大人
だったんです汗))

こんな子を育てるには、
どういった親御さんで
どういった育児をしているのか
気になって調べてみると、
ご両親共にtwitterのアカウントが
あるではないですが!!
なので早速ご両親共に
フォローしてみました!!

ママの方は都内で無添加、無農薬の食品を
定期的に行なったり、食品のネット通販などを
している普通の主婦の方だったんです。
(息子さんのアンチにも優しく対応する
聖母マリアのようなお方でした)
そして、ついに最近、周りの反響があった
からか今回のnoteを販売する!!
というのを告知で知り、
早速ぽちりました(笑)

読んでみると、
自分がこういう男性になってほしい。
という「まみーたさん」の理想
が明確だなぁと思ったのと、
子供は褒めて伸ばす。
っていうのを徹底してらっしゃるなぁ
ということが読んだ時の感想です。

あんまり詳しく内容を喋ると
ネタばれになってしまうので、
感想はこのくらいで(笑)

私が息子を育てる上で
気をつけている点は、下記の数点。

・好きなことをなるべく尊重してあげる。
・季節の移ろいを言葉で表現する。
・目があったら、きちんと挨拶をする。
・興味が出てきたこといち早く察知する。
・女性にはやさしくする。

以上です(笑)

多分、パパもゲームが大好きなので
ゲーマーになるのは確実です(笑)
熱中するものがあるということは、
ゲームでもなんでもとても良いことだと思います。
でも、人としての感情は大事にして
ほしいのは親心。
特に上記3点は、実行してほしい!!(><)

でも、大事なのは親として
それを先に見せてあげることだと思います。
季節の花が咲いているところを
見つけると「〜のお花が綺麗だね」とか
花を買うときには「なんのお花?」と
聞かれるので「〜だよ。」と名前を教えます。
お迎えのときに、夕焼けが綺麗だと
「夕焼けが綺麗だね〜」と言ってみたり
月がまん丸だと「月が綺麗だね〜。うさぎさん
が見えるね〜」と言ってみたりしていたんですが、
私が言ったそのままを、
仲良しのママ友達に伝えていました(笑)

画像2

画像3

そして、なるべく友達と大勢で遊ぶとき
髪を切る時、接骨院、整体、
会社行事....他諸々
どんな時でも、いく場所が許す限り
その場に連れて行きます。
ほとんどのお母さんは気が休まらないので
子供を置いていく方が多いと思いますが、
私は大人に慣れてほしいのと、
場所見知りをしないでほしい。
臆する人になって欲しくない。
という思いも込めて(笑)

そのせいもあってか、
人見知り(特に大人見知り)、場所見知り
はほとんどないです。
公園でもたくましく
ガンガンコミニケーション
をとろうとします(笑)
かなりの確率で無視されたり、
相手の子はびっくりして
避けて行きますが(笑)

どんどん大人になって、
手も離れて行くと思うけど、
息子を影でサポートしながら
でしゃばらない存在でいたいな〜。
と思います(笑)
私も母になって4年が経とうと
していますが、息子の目には
どう写っているのでしょうか。
面白い、変なお母さんだな〜。
と思われているんでしょうか??
いつか、なんて言われるかを
楽しみにお母さん業やって行きたいな〜(笑)
今日は、久日ぶりに子育ての
話をしてみました(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

《twitter》
日本一稼ぐ高校生を育てたパパラゴン
日本一稼ぐ高校生を育てたママラゴンまみーたさん
日本一稼ぐ高校生キメラゴンくん
更新のお知らせはtwitterから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?