見出し画像

名古屋 栄公園→日置神社→西別院→大須観音 桜開花模様

こんばんは!!
今日は、昼休みを返上して桜を
撮影しにいってきました(^^)

雨天 sony a6400 / SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

これは、栄公園の桜です。

画像1

早いけど、もうかなり地面に桜が
落ちていました(ToT)

画像2

公園の北側には東桜小学校があります。

画像3

公園の通路に
可愛い山茶花(さざんか)が咲いていました。

画像4

画像5

枝切りしている作業員の人たちがいました。

画像6

画像7

画像8

オアシスに咲いていた青い花も
綺麗でした。

画像9

お迎えに行って、日置神社にお花見。

画像10

画像11

桜の木は2-3本と少なめ。
あと結構木の高さがあるので、
子供と一緒に撮るのが難しい(><)

画像12

日置神社の向かい側にある広場の
桜が綺麗でした。
昨年、ここで「花まつり」がありましたが、
今年はしないんだろうな......

画像13

お腹が空いているのか
集中力がきれてます。

画像14

最後は向かい側の桜とパシャり。
日置神社は、織田信長が桶狭間の戦いに出陣するとき、戦勝を祈願。戦勝のお礼に松を千本植えたと伝える由緒ある古社といわれているそうです。
立派な神社で、私もお気に入りです。

画像15

続いては、西別院。
駐車場にポツンと佇む桜の木が印象的でした。
西別院も桜の本数は少ないですが、
1本1本がとても大きく見応えがあります。

画像16

西別院に隣接してある西別院幼稚園
幼稚園の中に沢山の桜が!!
見応え抜群!!ここに通っている子たちが
羨ましい〜❤️
桜の木に囲まれた幼稚園でした !!

画像17

息子も入りたそう笑。

画像18

最後は大須観音。
大須観音、意外に桜がなかったです。
この木くらい??
あともう一本あったかな??
梅色の桜と咲き乱れるこの1本がとても印象的でした!

画像19

夕方、眠い中撮影に付き合ってくれた息子に
感謝。(人´∀`)ァリガトネ♪
等価交換はハイチュウでした❤️

本日のコースは栄公園→日置神社→西別院→大須観音

今日のお花見ツアーはこれで終わり♪
明日も雨だけど、早く晴れないかなぁ....

本日も、最後までみてくださって
ありがとうございました(^^)

そういえばnoteを初めて1ヶ月くらいになりますが
初めて支援をいただきました。
撮影時の息子の燃料(おやつ代)として消費させて
いただきます!!
(*人´-ω-)アリガトォございます(-ω-`人*)

更新のお知らせはtwitterで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?