見出し画像

iPad mini 6 Timber ハードケースレビュー

iPad mini 6 ハードケース買ってみた。

前回エレコムのポリカーボネート製ハードケースを購入してみましたが、
今回はTimberのポリカーボネート製ハードケースを購入してみました。

エレコムの時の記事はこちら↓
https://note.com/bluejack/n/n175cfb86a2b8

↑今回購入したケースです。
iPad mini 6 用 2021 ケース クリア 耐衝撃 薄型 耐熱性 シンプル カバー ハードケース ポリカーボネート【Timber】

なぜポリカーボネートが良いか

私はTPU素材のケースは毛嫌いしています。
それは、柔らかくて、ベタついて、変に手に吸い付いてきて気持ちが悪いからです。
しかしポリカーボネート素材はどうか、そもそもポリカーボネートって何?って
人もいると思いますので、簡単に言うとプラスチックです。
ただのプラスチックのケースがいいんですよね!
もちろんプラスチックなので硬くて、素材感が良いです。
その分落としたりすれば割れやすいかも知れませんが、とにかく触り心地が良いです。

買ったTimberのケースはどう?

今確認出来ている中で、iPad mini6のポリカーボネート製のハードケースは2種類あります。
以前の記事で紹介した、エレコムのケースとこのTimberのケースです。
比較するとこんな感じです↓

エレコムは流石にクオリティ高くエッジの処理も素晴らしいですが、
強度が丈夫であるというメリットがあるが故に、分厚く、重い作りになっています。
しかしTimberは、言ってしまえばチープな作りです。
その分薄く、軽く作られています。
エレコムの時は片手で持つのが少し辛くなっていましたが、Timberのケースは薄く作られているので、片手持ちが少し楽になりました。
若干の懸念点として、エッジの処理が甘いと言えるでしょう。
角のRも小さくなっているので、iPad miniをより素の状態で持っている感覚に近づきました。
デザイン的にはエレコムは艶があり、透明でしたが、Timberはマットで半透明です。
個人的には、軽くて、薄いTimberが気に入っています。
まぁ安っぽいですが、持っているとこっちの方がいいってなりますね!

写真

しっかりとペンがつけられるように、切り欠きがあります。

カメラはほぼツラか、若干カメラが出ているかな?という感じ。

エレコムのケースとの比較はこんな感じです。
エレコムのケースは返しも厚みがあるので、写真だと分厚く見えてしまいますね。

Nimasoのガラスフィルムがついていますが、ガラスフィルムを付けた画面とほぼツラです。

若干エレコムの方が厚みがありますね。

どちらにしても、結構おすすめですよ!

ちなみにiPad mini6最高です。
もう離せません!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?