見出し画像

iPad mini 6のハードケースレビュー

iPad miniを使い始めて2ヶ月くらいが経ちました。
もうiPad Pro11を使わなくなって来てしまいました…
ということで、今日はiPad Proを使って記事を書きます。

待ってたiPad mini用のハードケース

久しぶりにiPad miniのケースを購入しました。
基本的には、裸で使用するのが好きなのですが、もっとラフに使いたいなと思いまして、購入してみました。
iPad mini用のハードケースが発売されました。
大体あるのは、TPU製の若干柔らかいソフトケースですが、
今回購入したケースは、強化プラスチック、ポリカーボネート製です。
Apple Pencilも装着可能です。
重量は65gとのこと、ちょっと重たいですね。

購入した商品は以下のもの。

エレコム iPad mini6 第6世代 (2021年モデル) ケース シェルカバー 軽量 クリア TB-A21SPVCR

各部詳細

ペンを付ける反対側ですが、ケースの厚みが結構あります。

こんな感じで結構厚みがあり、少し気になります。
その分ポリカーボネートでこの厚みは相当な強度があります。

電源ボタン、音量ボタン、USB–Cポートなどの周辺は広く繰り抜かれており
操作と充電に支障はありません。

欠点

・重い65g
 元々軽いiPad miniですから重さを感じます。
・分厚い
 元々小さいので、厚みを感じます。
・滑り易い
 背面がとても滑りやすく、滑ってしまうことがあります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?