見出し画像

映画 アミューズメント・パーク

画像1

日本初上陸🎡

監督はジョージ・A・ロメロ、主人公の老人を演じるのはリンカーン・マーゼル。

内容はまさに老人は大切に!

差別、高齢者問題をテーマにルーテル教会が製作を依頼。

しかしゾンビの監督はとんでもない映画を作ってしまい未発表に(やっぱりねー👼笑)

白い部屋はさすがホラーの巨匠(苦しみは永遠に続く?)

老人に優しくない遊園地開園🎡

※とにかく突き飛ばされる(大人、子供、男女問わず)
※その際に食べ物や飲み物で服が汚れたりも😢
※絵本の途中では一番いいところで母親に撤収される。
※歓迎してくれるのは病院、リハビリ施設(車イス、杖など)

見世物小屋には二組の老夫婦と車イスの老人。

若者からブーイングの嵐(´・ω・`)

馬鹿にされ、蔑まれ、邪魔にされ、大事な眼鏡も踏み潰されてしまう。

誰も助けてくれない。

傷だらけの老人を前にナースは事務的な態度(用紙を持ってこい)

人はみな老います。

ロメロなりに一生懸命作った教育映画なのかも知れない(一応確かにはじまりは教育映画っぽい笑)

ロメロ流に人間の性、老人をとりまく現状を描いた傑作なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?