見出し画像

映画 レミニセンス

画像1

近い未来、水に沈んだ都市を舞台にヒュー・ジャックマンが一人の女性を追う物語。

一番の幸せは過去にはない。

けれど、未来も過去も間違ってはいない。

ニック(主人公)はヒーローじゃない、人間味あふれる一人の男だ。

哀愁、一歩間違えれば駄目な男。

stay…stay…。

記憶の海の底に眠る真実は確かに彼女を愛していた。

〓グランドシネマサンシャイン(日本最大のIMAXシアター!)でレミニセンスしてきました⌚✨

過去の記憶は香水と同じで少量がいい。

インセプション、トータル・リコールを彷彿させる本作。

インセプションはクリストファー・ノーラン夫妻が、レミニセンスは弟のジョナサン・ノーラン夫妻が作った作品⏳

ヒュー・ジャックマンはグレイテスト・ショーマンで恋に落ちたレベッカ・ファーガソン(ジェニー・リンド役、本作ではメイ)とまた恋に落ちる!

色々と面白い話が満載なんですけど、ヒュー様はやっぱりカリスマですね。

こんなに黒スーツが様になる男がいるだろうか?

あとさ…相棒が真木よう子ちゃんに見えたのは自分だけ?笑

寝てるあいだは無敵なんですよね、楽しいし!

すごくわかる、けどそれじゃ駄目なんだ。

過去に囚われるな、前を向こう。

その先にハッピーエンドがあるから✨

我々は旅に出る、肉と油にまみれたマックへ(後ろの席のふくよかな三人組が終わってから最初に言った一言です笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?