見出し画像

DJに教えてもらった事

コロナになる前はリサーチを
兼ねて時々飲食していました。

ある日気になっていた立ち飲み
スタイルのDJBarに入りました。

もともと音楽は大好きで学生時代
はバンドを組んで、文化祭のステージ
に上がったりして楽しくやっていた
ものです。

立ち飲みスタイルなので気軽にDJと
話しができます。

知っている曲がかかったので、話し
かけると、この人の新しいアルバム
がでたので、かけましょう!となり
盛り上がりました!

20歳過ぎの若いDJですが昔の曲を
よく知っています。

その曲は高校生の時ライブで
聞いていたよ!と言うと

凄く羨ましい!!

と言われたのでびっくりしました。

感性の豊かな時にこれをライブで
聞けたなんて凄い! らしいです。

そういった価値観なんだな~と
思いました。

彼の曲の聞き方は今とか昔とか
ジャンルとか関係ないらしい。

良いと感じたものをコレクション
していくスタイル!

自分の感性で選曲、編集して
どんどん変化していく。

お客様にいろいろ提案して
楽しいひと時を作り出す。

デザインもそうだな、と
感じました。

今のトレンドを意識しながら
本質の良さを考えアレンジ
していく。

それが自分のスタイルに
なっていく。

音楽にはサンプリング&
リミックスというやり方が
ありますが、まさにそのスタイル。

若きDJに教えてもらいました!

8.9Fパース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?