見出し画像

自分の好みが難しい

 毎朝入るコンビニには雑誌がけっこう揃っていて、発売日に棚を見ると「おおっ!」って思います。昨日もちょうど12日だったので、いろいろ並んでいました。今月はどれにしようかな〜ってワクワクします(でもそこは職場の最寄駅のコンビニなので、チェックするだけ。)

 雑誌はその時の気分で選びます。気になるものがあれば2〜3冊平気で買ってしまいます。前は「Vikka」という2ヶ月に1度でる雑誌が好きで必ず買っていたのですが、休刊になってしまってちょっと残念。

 「FUDGE」や「CLUEL」の雰囲気もすごく好きで、春のパリ特集は絶対買うけど、それ以外はオシャレすぎて現実的でないので、今は立ち読みでおしまいです。「BAILA」はいつも表紙や目次を見て、なんかいいなあ〜と思っています。でもファッションは大人っぽすぎて、自分の雰囲気とは違う気がしています。あとはこの夏に、ちょっと違うものを試そうと「GINGER」を初めて買ってみました。ファッションよりも意外にもインタビューとかの読み物がしっかりしていたという印象で、面白かったです。

 さてここ3ヶ月は、「美人百花」を買っていて、今回もまたそれにしました。美人百花のファッションは、とにかく華やかで可愛いです。自分の趣味だけで服を選ぶと、どんどんシンプルで地味な方向に行ってしまうんですけど、本当は多少の華やかさもほしい・・・!色は派手すぎて真似できないけど、シルエットが可愛いので、そこを参考にして、少しでも近づきたいなあ〜と思っています。


 雑誌を買って帰宅したら、夏にスカートを買った「MHL.」から、冬物のお知らせが届いていました。美人百花には絶対出てこなさそうなブランドですが、、、うん、やっぱりこっちが好きだなあ・・・!!自分の好みが難しいです。

#日記 #コラム #エッセイ #雑誌 #ファッション