見出し画像

【体験談】初めてのリゾートバイト 8日目【山奥は暑くて寒い】

27歳で人生初のリゾートバイトに行ってきました!

リゾートバイトを始めたいけど「実際どんな感じなんだろう?」って不安に感じている人はぜひ覗いてみてください!

実際に感じたリアルな感想を書いていきます!

〜8日目〜

山奥は寒暖差がやばい。

朝晩が寒くて、日中はとても暖かい。

実際こっちに来てから寒すぎて、上着を一枚購入したくらい。

春だから部屋着はもう半袖でいいかなーなんて思っていたら超寒いから毎日暖房つけてる。

最低限の荷物で行きたかったから服も少なめで持ってきたんだけど、なんだかんだ不足気味でこっちで買い足すことになってる。

そういう部分では割と現地に来てから買ってる物も多いかな。

別の地方から来ると、気温とかはなかなか読みづらいなと感じた。

正直4月だけどまだまだコート着れるくらいには毎日寒い。

反面、昼間は半袖で歩けるくらいだから意味が分からない笑

これからリゾバに行く人で、現地で服を買いたくない人は多めに服を持っていった方がいいと思う。

割と何着か買ってそれなりの金額にはなっちゃうし。

逆に荷物を抑えたい人は現地調達で全然良いと思うけどね。

僕は旅行の服とかは現地調達派なので「着いてから買えばいいや〜」と思ってたんだけど、まさかの僻地で購入難易度Maxという別の問題に衝突したw

幸い車を出してもらって無事に買うことができたんだけど、買えなかったら割と毎日凍え死んでたと思う笑

やっぱり持つべきものは良き隣人だよね。

ちなみに山の上だけあって、夜の星はすごく綺麗。

だけど僕は視力の問題であんまり見えていないんだけど笑

綺麗に見えている雰囲気は感じている笑

空気も綺麗で静かだから、慣れればかなり快適な感じもする。

巷で大流行のパンデミックとも無縁だしね。

1週間経って、だいぶ色々なことに慣れてきた。

生活のリズムも徐々に掴めてきたし、これからどんどん生活を最適化して行けたら良いと思う。

元々ここに来たのもライターの仕事や勉強をするためだし。

ちゃんと時間を作って勉強とかもしっかりしていかないと。

とにかく早くあったかくなってほしい笑(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?