見出し画像

【体験談】初めてのリゾートバイト 5日目【まかないがとても美味しい(2回目笑)】

27歳で人生初のリゾートバイトに行ってきました!

リゾートバイトを始めたいけど「実際どんな感じなんだろう?」って不安に感じている人はぜひ覗いてみてください!

実際に感じたリアルな感想を書いていきます!

〜5日目〜

まかないがとても美味しい。

僕のところは毎日3食まかないが出るのだけど、ちゃんと毎日美味しいものが出るからとても嬉しい。

以前は東京に住んでいて周りに美味しい飲食店がたくさんあったけれど、お金がないから結局パスタと鶏肉ばっかり食べてた。

でもここは山奥で周りに飲食店は1件もないけれど、無料で毎日美味しいまかないが食べれている。

なんとも皮肉な現象だなと思った笑

仕事の内容も、以前と比べて体力を使うものに変わったのですごくお腹が空くようになった。

そのせいで3食しっかりご飯大盛りで食べてしまっている。

リアルにここに来る前と比べて毎日2倍くらいの量を食べていると思う。

明らかにヤバい(デブまっしぐらだよ...)

ご飯が美味しいのって幸せだなと思った。

周りのリゾバ経験者に聞いてみたら、ご飯のレベルは場所によってかなり差があるそう。

場所によっては白米しか出なかったり、毎日決まったお弁当が支給されるだけとかそもそも3食出なかったりするみたい。

そういう意味では当たりの場所を引いたなと思った。

これからリゾバを始める人は、ご飯のことは事前に担当に聞いておいた方がいいかもしれない。

ちなみに今日は、「昼にチキンカツ、夜に唐揚げ&グラタン&ひじきの煮物」というデブ黄金ムーブを決めてきました!(キリッ)

明らかにヤバいでしょう...w

体型管理は今後の課題としてマストになりそうです( ;´Д`)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?