見出し画像

#5 樂画鬼をやる意味が明確になりました…!!「NFT初心者の○○になろう」

こんにちは、NAKAです。
まずは好きをポチッとお願いします😳😳❤️

前回は、樂画鬼のラフ画が届いたのでお知らせしました。
控えめに言って、めっちゃ可愛いです。
NAKAの趣味がめちゃバレしてます。

で、繰り返しますが、
予定ではこのNFTアートは第二弾で配布する用です。
勘違いしないでね!

第一弾は完成したキャラクターをベースにした
デフォルメ(二頭身)を販売する予定となります!
前々回の話

このデフォルメはWL(ホワイトリスト)がわりにする予定なので、
お気をつけください。

さて、今回は「樂画鬼をぼくが展開していく理由」
明確になりましたので、シェアしたいと思います。

▼NAKAが「樂画鬼」を展開する理由

ぼくは今「BUSON」@positiveshikibuさんのコミュニティで、
サポーターとして働かせてもらっています。
BUSONさんのコミュニティ参加は無料!お待ちしてます^^)

インスタ70万人越え、CBAやShikibuchanのクリエイターです。

そこで、BUSONさんにコミュニティの指針をお伺いしたところ
以下のような返答が返ってきて、ビビッときました⚡️

Web2と3をBUSONのキャラクターを通じて繋げ、NFTを保有することでキャラクターのファン目線から運営目線に立て、みんなで世界で活躍できるキャラクターを作り、ワクワクできるコミュニティーを創る。

discordから一部抜粋

なるほど、Web2と3をBUSONキャラで繋ぐ…。とな?

これをぼくに当てはめるとどうなるんだろう?
って、考えてみました。

・ぼくがやりたいのは「バトル漫画」
→漫画は難しい内容でも「頭に入りやすい」
→NFT界の課題は「母数の少なさ」
→母数が少ない理由は「参入障壁が高い」から
→高い理由は「リテラシーが低い」から
⇨低い理由は「分かりやすいコンテンツが少ない」から

ピーン!

ということは、
「NFT初心者にわかりやすく解説、しながら進行するバトル漫画」
にしちゃえばいいんじゃない?

善は急げ、すぐさまリサーチ!!

紙の書籍→いない!
電子書籍→多分いない!←雑
Twitter→いない!
YouTube→解説動画しかない!
Instagram→めんどくさい!
音声メディア→層が違うからライバルじゃない!

と、いうことでざっと調べた結果、ライバル不在。
これはイケる気がするし、ぼくがやりたいこととリンクする。

こりゃやるしかないでしょ!

▼NFT初心者のバイブルにしたい

なので、ぼくは樂画鬼を単なるバトル漫画じゃなくて
「NFT新規参入者が最初に手に取るバイブル」
にすることにしました。

これが実現できれば「NFT新規参入者の後押し」になりますよね?

ざっとですが、漫画の中には
こんな仕組みを構築していこうと考えています。

・専門用語をバトル用語として引用
例)ミント→召喚、リビール→ガチャ、ガス代→MP
みたいな感じで途中でストーリーの中に説明を入れる
・4コマ漫画の活用
本編のストーリー以外にも、
複雑な定義のものは4コマ漫画で説明

他にも案があればぜひ教えていただきたいです!

今日はここまで!

最後までありがとうございました!
ページを閉じる前に「スキ」をお願いします🥺❤️

Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
樂画鬼→@RAKUGAKI_NFT555



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?