見出し画像

#12 NFT漫画「樂画鬼」のタイトルを変更します!!

こんにちは、NAKAです。
まずはスキとフォローをお願いします🥺❤️

前回は「革命DAO組織 "樂画鬼" もう一人のラフ画」を公開しました。
ピンク髪のウルフヘアーでカッコいい系のキャラに仕上がっています~。

個人的にぼくの作品には、裏テーマで「社会問題とかもサラっと入れていきたい」と思っているので、人種とか肌の色とかセクシャルな問題とか、、、気にしてもらえればと思います!

で、今回は「樂画鬼」のタイトルを変更します!
というお話をしたいと思います。

ちなみに、ぼくが所属する「キャラクターDAO」ではキャラクターの名前を募集したり、スートーリーの相談などをしています。

もしよければ遊びにいらしてください!

Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
樂画鬼→@RAKUGAKI_NFT555


▼新しいタイトルは「○○」です!

結論から言うと「BLUE CHIP」にします!
ブルーチップ、、、良い響きでしょ?

正直「樂画鬼」のほうがキャッチーでいいよね~。。。
って思ってるんですが、変えちゃいます!

理由は「タイトルに謎を残してワクワクしてほしい」からです!

ぼくの大好きな漫画の一つ「ワンピース」ってまだ正体分かってないですよね?タイトルに伏線や謎を残しておく(余白)のって、すごくワクワクすると思うんですよね!

だって連載してもう20年?30年?以上経つのに、いまだに正体が分からないんですよ?尾田さんすごすぎ。。。

▼BLUE CHIPってなに?

ネットで検索すると、一般的には「株の優良株」を指します。
で、このNFT界ではOpenseaで認定された青いバッジのことを主に表します。

これこれ~!

上記のような意味合いも持たせつつ、今回はNFTがテーマの漫画なので、このワードに別の意味も持たせることにしました。

ちょっとこの話はまだDAO内でも秘密にしているので、ぜひ漫画を楽しみにしていてほしいと思います。

でもとにかく大事な意味を持ち、この世界の今後を左右するワードであることは間違いないので覚えておいてください。


▼次回こそ「第三話」を公開します

なんだかんだ、まだ話づくりに取り掛かれていません。。。
キャラDAOでの活動や、かねりんラボでの取りまとめなどもあって、構想こそあるもののまだ書けてないんですよねw

てか、タイトルを変えたってことはロゴも必要なんじゃない?
あたhた。。。

まぁ、頑張ります。

さて、ぼくがプロデューサーとして所属する「キャラクターDAO」では、クリエイターさんやプロデューサーさんを募集しております。

ファウンダーはBUSONさん。
Instagram70万人フォロワーの超人気クリエイターです。

DAO内では12/11にプレセール予定の「Shikibu World」のマーケティング会議や、コミュニティ強化のための施策が盛りだくさんです。

NFT初心者でも、経験者でも学びたい方は大歓迎です。

クリエイターさん以外でも、だれでも無料で参加できますので、
ぜひ「キャラクターDAO」に参加してくださいね!

と言うことで、今回は以上です。
最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
樂画鬼→@RAKUGAKI_NFT555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?