見出し画像

与太話③(鳩サブレのアクセサリー)

以前に「シルバーアクセサリー作り」に凝っていたことがありまして、その際に「日常的にずっと付けていられる自分好みのペンダント」ってのを自作しました。

モチーフは「鳩」です。

本当は、最初は「羽」にしようと思ったんですが、一昔前のチャラい兄ちゃんに流行ったインディアンチョーカーみたいでやめました。

「鳩」であれば平和の象徴だし、鳥そのものも自由の象徴だし僕の信念にぴったりです。

で、ただ「鳩」にするだけでは面白くないので、もう一つ「甘いもの好き」という要素を足して、こんなデザインにしてみました。

画像1

「鳩サブレ」です。

パッと見は羽や勾玉っぽいデザインに見えて、実はスイーツ。しかも自作。

当時のInstaの投稿日時を見ると2018年1月だから3年半も前のことになりますね。今でもお気に入りで、基本的に常に身に付けています。

さて、なんでロクにいいねもついていないような鳩サブレのシルバーアクセサリーについて急に語り出したかというと、なんかちょうど「鳩サブレ公式のシルバーアクセがある」ってことがTwitterで話題になっていたから。

「ほんとに買うやついるんだ」どころか、わざわざ自作してるやつもいるんやで。

しかも、多分思いついたのは公式よりアタシの方が早いのよ、というのを誰かに聞いて欲しかった独り言ですまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?