見出し画像

飛行機を見る先にある希望

こんばんは。bluebonnetのmayaです。


先日、飛行機を見に城南島海浜公園へ行きました。
高所恐怖症、閉所恐怖症の私には、
“飛行機に乗ること”はとてつもなく勇気のいること。
なのに、飛行機が飛んでる姿はとってもかっこいい!!
とワクワクしてしまう。
飛行機の真下を見上げながら、
おおお!!こんな間近で機体の真下を見れるとは!と興奮。
そして搭乗しているかのような緊張感を少し感じつつ、
無事の着陸を見守る。

嬉しいことも悲しいことも、
様々な想いを抱えながら、
空港を飛び立ち、降り立つんだ。

同じように飛行機への憧れを持った人たちだろうか。
浜辺には飛行場を見守る人たちがおり、
やってくる飛行機にカメラを向ける人たちがいて、
中には、口の中に飛行機が入ってくるよ!
と見えるような映え写真を撮るカップルもいた。

去年はまばらだったこの場所も賑わっていて、
まだコロナは収束しておらず、未来が揺らいでいても、
それぞれが希望や喜びを持ちたいんだろうなと、
勝手に思ったりした。


そして、それは自分自身の心の声だろうと思う。




この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?