empty 人間の中身について



何を目的として人は今の現在まで生きてるんだろう

誰のために?何のために?

人間は一人で生きていけない生き物です。支えあって生きていこう

って美辞麗句にも聞こえる理論はたくさん世の中に出回っている

助け合っていきましょう協力しましょう

これは目の前の課題についてでしょう

会社のプロジェクトだったり今だったらコロナだったり。

でもそれが解決したら?また新しい課題を見つけるんだよっていう人もいるかもしれないけど、もしなにもなかったら?もうやることはありません。って

生きてからはもう死ぬまでのカウントダウンなわけで、言っちゃえば死ぬまでのひまつぶし。

それはそれは長い長い暇つぶし

いつまでみんな暇つぶししてるんだろうって思うときがある

死ぬときっていつくるかわからないのになんで若い時に亡くなったら悲しむのかな。

私は自殺について肯定派なんです。

自殺はよくないよとか生きてく希望を捨てないでとか予防対策とかあるでしょう。

その人が自分についてほんとによく考えて考えて自分っていったいなんなんだろうって悩みに悩んだ末の結論が生きることをやめるって選択。

自分のことがよくわかりません。生きていくことが苦しいです。とか言ってる人たちよりずっとずっと自分自身について向き合ってるこの観点は無視するんだなあって、結局結果だけを聞いて他人事だからかわいそうにと適当に嘆く。

病気や事故で亡くなっていくのと違って

自殺は自分の強い意志がある。選べるんだよ。場所もタイミングも時間も。

こんなに美しい最期はほかにないと思うのはおかしい考えなのでしょうか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?